2010.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



久々にベジノート(Vegi Note)さんへヘルシーランチをいただきに行きました。
えーっとこれも・・・ずいぶん前の話なのやけど~~

ベジ・ノート3

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



晩ご飯シリーズばっかしやってたら、大事なもの食べてたの、忘れてましたの!!
瓢亭の朝がゆですの♪(にゃは
あたしの周りでは・・・
・ウォーキングパートナーのつんこちゃん【経験済み】
・ナゾの大学生・すぅちゃん【経験済み】
・・・と、あたし以外の人はわりかし食べてるのだ(・_・)
あたしだけ未経験でしたのっ

ってなことで、これまた先月(なんでこんなに古いネタばかりなのだ??)、女子友数名と行ってきました~

瓢亭1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先月(おめーは先月しか活動してないんか??)、図書館へ行く途中になんか気になるお店を見つけましたの(・_・)
mocomococafe!!
カレーが定番のメニューのようなので(表のメニュー看板に書いてあったわ)、ランチしてきました~♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、超久々に渉成園(枳殻邸)さんに行ってきましたの!
今、睡蓮が見頃ですの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



なんだか続いてる夜シリーズですの(・_・)
お昼もしっかり食べてるんやけど、先月は夜食べることが多かったので・・・

ってことで、寺町三条を下がったところにある金扇さんに行ってきましたの。
ここは友達のま~に教えてもらったお店
ま~は市内在住じゃないのに結構食べ物屋さん(とカラオケ屋)、知ってますの
でもここは、ま~とは一回しか来たことがないんやけど(・_・)

金扇1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



柳野1

あたしは飲めませんの
初対面の人には「見た感じ飲めそうなのに」と言われるけど(100%の確率でorz)、基本下戸であります(・_・)
おちょこでも猛烈に酔う人なので、あたしを知っている人は決してあたしに飲ませませんの(どへ!)。

そんなあたしがどうしても行きたかったお店・酒陶 柳野さん。
ナゼそんなあたしが行きたがるのか?といわれても困るのやけど、オトナな雰囲気を醸し出してそうなので、あたしもオトナの仲間入りをしたかったのだ!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、府庁近くでお勉強会があったので、ご近所のレ・フレール・ムトウさんでランチしてきました(・_・)
ウォーキングパートナーのつんこちゃんの情報により「レ・フレール・ムトウさんに中華粥があるよ!」と聞いたので。
やっぱり体調がよくないときは身体に優しいものでなくっちゃね~~♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



今月の1日もまた行ってきました!
松尾大社さんのおついたち亀楽粥
6月ということもあってか、松尾橋の気温は7時台でも既に21度
本当に変な天気が続いてたので、この暑さも一体ナニ??って感じです。

そして。
昨年の6月の風景が、また今年も姿を現しました!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ここ数ヶ月ほどブログの更新が断続的になってるので(続いたかと思ったら放置、の繰り返しよ)、そろそろたまってるやつを順番に出していきます
まずは珍しく夜ご飯シリーズ!!
2週間くらい前に行ったツキトカゲ新町店さんですのっ
こちらで大量に天ぷらを食べてきました~~

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
