2010.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



随分と載せるのが遅くなったけど洛中洛外風散歩・町家ショップらりぃ、とうとう終了しました(随分前に
今回のらりぃの最後は、王田珈琲専門店さん。
コーヒー飲まないあたしが、ここだけは絶対行こうと、しかも最後に行こうと決めていたお店でしたの

王田珈琲専門店

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、友達が京都へやってきたときに「観光目的」で京都・観光よるバスに乗ってみましたの!!
まぁ、あたしは毎日が観光みたいなもんなんで乗ってもツマランかな~って思ったのやけど・・・
コレが意外とよかった!
普段車で移動することってあんまりないし、逆に新鮮でしたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、久しぶりに室町三条のカフェ&パブ・アールズ(Earl's)さんに行ってきましたの
こちらはランチが遅い時間までいただけるので、食べそびれたときは重宝しますの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、やっとこさ烏丸御池のニコット&マム(nicotto & mam)さんへ行ってきましたの。

こちらはカフェスペースができてから訪れようと決めておりました。
と言うのも、新オープン直後に行ったらドーナツが売り切れ(しかもわりかしあっという間にorz)、そんでもって売切れたらすぐ閉店なので、なんと5回目に前を通ってようやく訪問(汗)
カフェスペースの拡充も予定より遅れたこともあり、あたし的には本当に「やっとこさ」でありました(笑)

ニコット&マム

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



あたしの友達が「お礼参りしたい!猛烈に!!」と言うことで訪れた千本上立売の釘抜地蔵さん。
そう!あたしも何度お世話になったかわからない釘抜地蔵さんは、大好きなお寺さんのひとつです。
そして、地元の人にもとっても愛されているお寺さんであります。

釘抜地蔵1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、室町二条のクルートさんにランチを食べに行きましたの
安くてボリュームがあります!

クルート

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日のGW期間中、東京からcocoちゃんが遊びに来たので、町家スタンプらりぃ中だということを伝え、お店を勝手にチョイスさせていただきました。
JR二条駅から程近いところにあるなかい家さんです
このブログでは何度もcocoちゃんの偏食ぶりについて書いてるので、今回はさすがにあたしも勉強しましたの。

cocoちゃんの好きなもの(いや、食べられるもの)選んで!!!と!!!!

なかい家1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



母の日、終わっちゃいましたが(・_・)
GWの最中に、早めに母の日してしまいましたの(・_・)

場所は京田辺の住宅街の一角にあるフレンチのお店・ボア・ドヴェールさん。
京都といえど、エリア的に不得意なもんで(京都南部はわからないorz)、「食べログ」で調べましたの
改めて、使えるわ、食べログ!!
こちらのお店、とっても「当たり」なお店でしたの!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日参加表明(?)した洛中洛外風散歩・町家ショップらりぃ2010
3月から始めたので余裕ぶっこいてたけど、実はあんまり進んでいません
が、今現在では3個スタンプを押してもらっています!!
ってことで、2箇所目は喫茶雨林舎さんへ行ってきました。
もうかれこれ・・・げ、結構前やけど(どへorz)。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ある日のお昼どきのこと。
三条会商店街をうろうろしてたらカレーが食べたくなったんで、久々にらん布袋さんへ。
でも、お店の方にカレーの辛さを聞くと「ちょっと辛いかもしれません」と言われたので、急遽スープセットに変えました(がは)。

この日のスープセットは・・・

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



5月から納涼床が始まりましたの(・_・)
今朝はお墓参りするため、京阪を使って実家方面へ帰ったので、床もついでに(?)見ましたの。

床

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



天晴れ!!

な、お天気の5月1日、いつもどおりウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに松尾大社さんへおついたち亀楽粥をいただきに行きましたの。
昨年は山吹の花の見ごろがすでに終わってる感じで、若干これもんでしたが、今回はザ・満開!!
お天気もいいし、とっても気持ちのいいお参りとなりましたの

おついたち

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



あたしが今一番嵌っているといっても過言ではないお菓子屋さんがあります。
新町寺之内のガトー・ド・ミエル(GATEAU de MIEL)さん。
週に1度だけ、営業されてますの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
