2010.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.04


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今回はちょっとばかしわかりにくい場所にあるランチスポットであります
でも、とっても素敵なお店です
諧-やわらぎ-さん。
2月13日にオープンしたばかりのお店ですの

やわらぎ

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



3月はランチもそれなりにいただいてたのに、殆ど載せてないので(どへ!!)、そろそろ重い腰を上げます(何故重いのだっ??

先日行った、伊勢丹の中にあるザ・キッチン・サルヴァトーレ・クオモさん。
久々に「チーム喰龍」で活動したときに、相方の龍(ろん)に教えてもらったお店ですの
あたしは三条のサルヴァトーレ・クオモ&グリル(行ったときの記事はコレさんしか知らんかったので、おぉ、これは期待!と胸弾ませて行ってみましたの~♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



今日の京都は快晴
買い物で河原町まで出てきたので、木屋町から祇園白川まで歩いてみましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



六角堂の御幸桜2010

只今、
六角堂御幸桜、いい感じに咲いてますよぅ~~

六角堂1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



雨が降ってきた時に、ちょっと雨宿りさせてもらいました。
cinq cafeサンクカフェさん。
こちら、わりかし最近できたお店よねー 気付いたらできてました

サンクカフェ

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日チーズケーキを食べに訪れた、烏丸三条にあるカフェJintaさん。
こちらのカフェは結構好きなのでちょこちょこ利用させてもらってるのやけど、この日のランチタイムはどうにもこうにもお腹が減って活動する気になれず、何故か「カレーが食べたい!」と思った時に、頭に浮かんだのがこちらでしたの
基本、Jintaさんはカフェ利用しかしないのに(どへ)。
どうも以前、JintaさんのHPに載っていたカレーのことが気になってたのかもしれませんの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、買い物で北山に行ったときに立ち寄ったかわいいカフェライブラリー(Library)
この日、ランチはもう済ませてたので(汗)、お茶だけいただきましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



前回、町家めぐりに嵌ってしまい、また機会があればやりたいなぁ~と思っていた
「洛中洛外 風散歩 町家ショップらりぃ2010」が3月13日から開催されます!!
先日、町屋菓子工房・凡蔵さんとお話しているときに、「またやりますよ~」って教えていただいたのだ

で、早速あたしの大好きなカフェ火裏蓮花さんで台紙だけもらってきました~

洛中洛外風散歩

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日行った手づくり市で、偶然七本松町屋菓子工房・凡蔵さんも出店されていたので、「焼きドーナツ」を購入しましたの
で、その時にイロイロとお話させていただいてたら、にゃんと!3月27日から二条駅前店にも出店されるとのことなのです!!

凡蔵

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



前を通るたびに気になっていた、新町京庵(みやこ・あん)さんに、先日行ってまいりました!
今まであたしが前を通るときはなぜかお休みのことが多くてなかなかご縁がなかったのやけど、この日はご縁がありました☆
そのときのあたしの状態は、ちょっと疲れ気味(胃が)。
そんなときに京庵さんはオープンしていて、表の看板のランチメニューを見たらお野菜中心だったので、直感的にお邪魔いたしました!

京庵1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



の季節はシリーズ♪

またまたあたしの大好きなを追いかけて、行ってきました!!
梅小路公園

梅小路1

は若干ピークが過ぎているものの、白梅やピンク梅はまだまだこれからって感じです

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ある方からこちらのブランチがおいしいと教えていただいて、先日(だいぶ前の)お休みの日に訪れてみました!
御幸町御池SALAO(サラオさんです。
以前は三条高倉にあったクレセントさんが、お名前が変わった&移転したそうです(・_・)
(クレセントさんに行ったときの記事はこちらよ(・_・))

サラオ1


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



3月も、なんだかんだ言いながらやってきました、松尾大社さんのおついたち亀楽粥

今月はねぇ・・・「よもぎ」です。
よもぎっつっても、ただのよもぎじゃないわ(・_・)
よもぎ麩よっ!「よもぎ麩」!!
これをおに入れちゃおう、って発想がすごいと思うんよね~~(・_・)

おついたち1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ひっさびさに感動した味でした!ここのパンケーキ!!
御池にある松之助さんの姉妹店・ラインベック(Rhinebeck)さんです!!
あたしの中では、松之助さんってケーキのイメージしかなかったもんで、パンケーキがどんなもんなのか(そないにうまいんか??)想像もできんかったのやけど、これは超ウマでございましたの

訪れた時間が午前中だったので、モーニングパンケーキを頂戴いたしました。

ラインベック1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



昨日、ヤボ用で上賀茂の手づくり市に行った時のこと。
ベーグルを売ってはるみたいやし、このブースだけ目立って長蛇の列やったので便乗して並んでみると、これがなんと2月18日に下鴨にオープンしたてのLOVES BAGEL(ラブズベーグルさんのベーグルでしたの!(あとで前に廻って会計するときにわかったレベルよ

最近、ベーグルは買ってないので(と言うよりパン自体も買ってない)、超久々にいただきましたが・・・

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
