2009.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



MOVIX京都で観てきました!
マイケル・ジャクソン【THIS IS IT】

彼のファンではなかったけど、亡くなってから彼の映像を多く目にしているうちに、すごく興味がわいてきて、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に、予約販売開始日にチケット購入^^;
普段そこまでしないのに。そして、封切1発目なんて、絶対観ないのに!

マイケル

上映時間の2時間があっという間に感じられて、終わったあと客席から自然と拍手が起きましたの。
封切初日、しかも1回目(19:00~)と言うこともあって、たぶんマイケルファンが多かったと思うけど・・・なんとなく一体感(ふふふ)。
映像を見る限り、ロンドンの公演が本当に行われていたら、とても素晴らしいものやったやろうなぁ~。彼に対する予備知識のないあたしまで魅了されてしまったし・・・

とか何とかいいながら、映画で流れる曲はすべて知ってました。

改めて、マイケルのすごさを実感。
そして、彼が今この世にいないなんて信じられません・・・。
DVDが欲しくなりました(苦笑)。


テーマ=今日の出来事。 - ジャンル=日記



昨日、柳馬場御池のリストランテストラーダさんで行なわれた京都イタリア料理研究会さん主催のチャリティーイベント・「イタリア中部ラクイラ地震チャリティーフェスタ」へ、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに足を運びました!
あたしはこのイベントをポスターで知ったのやけど、どうも新聞やらにも載ってたらしく、朝から大盛況のようでしたの(・_・)・・・っつーか、朝から大盛況なのは予想できたので、あたしたちは夕方から参加させてもらいました。


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



一昨年昨年と引き続き、妙心寺東林院さんへウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに行ってきました
今年も幻想的な雰囲気に包まれてます

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



こどもみらい館に予約してた本を取りに行った帰りに、超久々にクレームデラクレーム(Creme de la Creme)さんのカフェで一服しましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



街中に貼ってあった大燈呂のポスターを見て、ぜひとも実物を見てみたくて、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに粟田祭へ足を運びましたの

ネットが発達している中、あたしたちには「ポスター」しかまともな情報がなかったもんで、とりあえず粟田神社さんへ(・_・)

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、京都シネマで映画を観に行く前に立ち寄ったのが、四条東洞院を下がったところにあるネクストロビンソンさん。
映画の開始時間を考えて、オープン過ぎに入店です


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



伊勢神宮へお参りに行くバスツアーで楽しみにしていたこと。
それは、普段行けないサービスエリアに立ち寄れること、なのです!!
最近、何かと話題のサービスエリアやけど、あたしもウォーキングパートナーのつんこちゃんも、公共交通機関での移動はあっても高速道路に乗っての移動は普段あまりしないので、行き帰りのSAでの20分の休憩時間はいい気分転換になりましたの。


» 続きへ

テーマ=ちょっと、お出かけ - ジャンル=地域情報



お伊勢さんに来たからには!
折角の旅先やから、やっぱり地元のおいしい物をいただきたい
伊勢神宮に向かうバスの中でも、あたしたちは

「お昼に何を食べるか?」

そればっかり話してたのだ(・_・)

そして、今回数多くのおはらい町のお店の中からあたしたちに選ばれたのは、おかげ横丁にある海老丸さんのてこね寿しであります

» 続きへ

テーマ=ちょっと、お出かけ - ジャンル=地域情報



神社仏閣好きには憧れの聖地・お伊勢さん
ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに行ってきましたの!

だって、最近のあたしたち、何だかツイてないっぽかったしさ・・・

あっちでゆっくりしたかったけども、連休が取れない、ツイてない、お金が無い、の3拍子で「日帰り」しか無理
でも、充実の旅でありました

» 続きへ

テーマ=ちょっと、お出かけ - ジャンル=地域情報



堺町御池の月ヶ瀬さんのお隣にある洋菓子の森の小枝さん。
こちらにはCafeスペースがあるので一服できます。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



本日はウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、岡崎のみやこめっせで開催された「京の大屋台村」に行ってきましたの

京都の名店の味が一皿500円でいただける!と言う、なんともウレシイこのイベントに、10時半に着いたあたしたち。
しかし!!
みやこめっせの中は既に長蛇の列でした
そして、会場に入れたのは11時を軽く回っていたのでした・・・


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



松尾大社さんのおついたち亀楽粥をいただいたあとは、天神さんのずいき祭のお神輿を見に下立売通の御旅所へ。
まだ早い時間だったので、製作途中でありました(・_・)

» 続きへ

テーマ=京都 - ジャンル=地域情報



10月であります

昨日までの雨とは打って変わって、暑いくらいだった本日の京都。
今月もまた、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、朝から松尾大社さんへおついたち亀楽粥をいただきに行ってきました!

松尾橋の下に目をやると、たくさんのコスモスが咲いてましたの

おついたち1


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
