2009.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



六角堂・藤袴の季節

本日で573日目の六角堂参り。
今朝は6時過ぎにお参りしてきました。

六角堂1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



以前、錦市場内でモーニングをしたカネタカフェさんの近くにあるカフェ京倶楽部さん。
身体に優しいメニューをそろえておられるお店です。

こちらで朝11時までやっているモーニングが「朝Cafeセット」。
前を通るたびちょっと気になってたので、先日行ってきました└(・_・)┐=3


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





それは、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、以前から猛烈に気になってた四条堀川にある中華料理屋さんなのだ。
ま、つんこちゃんはさんに行ったことがあったらしいけど、それでもずいぶんご無沙汰だったらしい(・_・)
と言うことで、あたしは初めて、つんこちゃんは久々に訪れてみましたの。


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



以前、ウォーキングパートナーのつんこちゃんから教えてもらったはらドーナッツさん。
京都では御幸町六角にあります。

はら1

オープンして間もない頃、こちらでつんこちゃんとドーナッツを買って、市内中心部某所で食べたのやけど・・・

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



お盆期間中、母とランチをいただいたのが鰻のかねよさん。
今年、10年ぶりくらいにうなぎをいただいて美味しかったこともあって、母にも精力をつけてもらおうと立ち寄りましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日のランチタイム・・・あんまりお腹は空いてなかったのやけど、ちょっとだけご飯が食べたかったので、錦市場のなかの中央米穀さんにあるおむすび茶房でおむすびをいただきましたの。

こちらのお店ってテイクアウトだけかと思ったら、看板には「店内でもいただけます」との文字が。
お店の奥にあるカウンターでできたてのおむすびをいただきました。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



とうとう9月。
例年ならもっと暑いんやろうけど、昨日の松尾の朝は爽やかでした~

と言うことで、今月の1日も、いつも通りまたまた松尾大社さんのおついたち亀楽粥をいただきに行きましたの。勿論これまたいつも通り、ウォーキングパートナーのつんこちゃんも一緒です└(・_・)┐=3
ちなみに、山の中腹に見えるのはどうも鳥居形みたい。同行のつんこちゃんが発見しました!

おついたち1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
