2009.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



本日は土用二の丑。

本日はこの夏2回目の土用の丑の日。
なもんで、鰻をいただきます。

うなぎ

» 続きへ

テーマ=今日の出来事。 - ジャンル=日記



先日、ランチタイムにいただいた和食定食。
一嬉(Kazuki)さんの鯖煮定食です

一嬉1

こちらのお店、お昼は「一嬉」さんで、夜は「両川(Ryosen)」さんと店名が変わります。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



実は密かに気に入ってるお店が烏丸松原にあります
紅茶専門店のティーサロン・GRACEさんがそれ
素敵なマダムが切り盛りされていて、美味しい紅茶を提供してくれます。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



「開店10周年記念実施中!!」
・・・の広東酒家・龍舞さんで、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに中華ランチをいただきました。

龍舞1

龍舞さんのある室町三条エリアは、以前ランチをいただいた陶々楼さん(記事はこちらよ)なんかもあったりして、魅力溢れる中華スポット(?)であります。
今回も陶々楼さんでランチしようかとつんこちゃんと迷ったのやけど、龍舞さんではまだいただいたことがなかったので、今回はこちらに軍配が上がりました
お昼時、結構混んでます

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



パソコンが本調子ではなかったため、お久しぶりの更新ですの(・_・)
先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、岩上蛸薬師の町家カフェラトナカフェさんへ行きましたの。
そしてここで「いつものチーズケーキ」をいただきましたの。

ま、いつものって言っても今回初めてなんですけど(ほへ)。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日の7月7日、六角堂参りが500回を超えたので、それを記念して茶所でお抹茶をいただきましたの
今回のお菓子は、いつもとちょっと違いました

六角堂500 2

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



本日は祇園祭の宵々山
昨日に引き続き、今日もウォーキングパートナーのつんこちゃんと待ち合わせて屋台の食べ物を物色しましたの。
お祭なので、山鉾も見るけどさ、そう、例えば・・・

» 続きへ

テーマ=京都 - ジャンル=地域情報



本日は祇園祭・宵々々山です(・_・) お店もいっぱい出ます
ということで、そのお店の中からいくつかチョイスして、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとイロイロと食べ歩いてみましたの

» 続きへ

テーマ=京都 - ジャンル=地域情報



本日月曜日はお仕事がお休みなもんで、新町通の曳初めを見に行ってきましたの(・_・)
四条通の曳初めは毎年見てるけど(勿論昨日見ました。でもデジカメのP子を連れてなかったので目視しただけ(・_・))、新町通の曳初めは初めてなのだ。

» 続きへ

テーマ=京都からこんにちは! - ジャンル=地域情報



ある意味・・・あたしが祇園祭以上に(?)心から楽しみにしていたイベントがとうとう始まりました!

本日7月12日から8月31日まで、京都国際マンガミュージアムでは「ナイトミュージアムチケット」が販売されてます。
17時からの入場料(常設展)がなんと100円!!
ちょうど読みたかったマンガがあったんで、早速行ってきましたのっ

mm1.jpg

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



今日大丸に行ったら、こんなのがありました
パンでできた長刀鉾です!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



7月10日は祇園祭の「鉾建て」。
今日は雨やけど、大丈夫かなぁ~と思いながら、仕事の休憩中、デジカメの「P子」をお供に連れて見物してきましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



錦市場の朝は早い(・_・)

といっても、早朝から買い物できるわけではないので、早く来過ぎたらちょっと息抜きを
麩屋町錦の旬料理・嘉ねたさんの2階にあるカネタカフェさんは朝9時の営業。
こちらのカフェは、平日だけ11時までモーニングがいただけます。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



6月のお話やけど、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともにPATISSERIE Salon de the m.s.h(サロン・ド・テ エム・エス・アッシュさんでケーキをいただきましたの。
この界隈はつんこちゃんの「庭」であります

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



本日まで特別公開していた建仁寺・両足院さん。
こちらの半夏生が見頃と言うので、先日ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに行ってきましたの。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

テーマ= - ジャンル=



7月1日は新しいデジカメ・「P子」のデビューの日です!!
この日も毎月一日恒例・松尾大社さんのおついたち亀楽粥へウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに行ってきましたの
一回目の撮影が松尾大社さんというのは、P子にとっても嬉しいんじゃないかしらん

で。
7月のお山椒(・_・)
なんか・・・想像しにくいです オトナの味??

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



祇園祭、大雨スタートです!!

しかし、これを撮影したのは毎月1日にお邪魔している松尾大社さんの「おついたち亀楽粥」の前、7時半前頃やったのでまだ晴れとります

ちょうちん

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
