2009.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、朝のウォーキング途中に立ち寄っていたフリップアップ(Flip up!)さん。
最近は南の方を歩いてるので朝に立ち寄ることは無くなったけど、気付いたら人気店になってましたの(・_・)
以前、うさこさんに「フリップアップのベーグル食べて!!」と猛烈に言われてたので、今回買ってみると・・・

「おぉぉぉ~~~!!(@_@)
 なんてもっちりんこでおいしいのだ!!」


嵌ってます、うっしっし♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



マカロン好きのウォーキングパートナーのつんこちゃんに連れられて、久しぶりに行った藤井大丸(あたし的に、藤井大丸はまぶしい存在ですの←普段のあたしは地下のタベルトしか用事がないのだ、どへ!)。
そちらの7階にあるMELANGE De SHUHARI(メランジュ ドゥ シュハリさんでウォーキング休憩を取りましたの。
そして、つんこちゃんオススメのマカロン、初チャレンジです!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



店名の通り、四条通から富小路を上がったところにある「四条富小路上ル」さんのカレーうどん。
ウォーキングパートナーのつんこちゃんが仕事帰りに誘ってくれましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



辛いものが苦手なくせに、ずーっと気になってたお店・新町三条にある韓国料理店のヂャンスンさんへ、ナゾの大学生・すぅちゃんと行ってまいりました!
辛いものが苦手でも、ちゃんと食べられるかしらん??あたし!!(+_+)

jangseung1.jpg

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



最近あたしが異常な嵌り方をしているベーグル
そう、ベーグルと言えば・・・あたし、以前にオイシイと思ってたベーグルがありましたの!!
Honey Ant(ハニーアントさんのやつっ!!(・_・)
そのとき(どの時??この時よん♪⇒こちら)もおいしいとは思ってたのやけど、小麦のおいしさの方が印象に残ってて・・・。

ってことで、先日白梅町界隈に行ったときに改めて買って久しぶりに味わってみましたの。
それがこれっ!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、からすま京都ホテルの中にある中国料理店・桃李さんへ、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに行ってきました。
メニューの名前は「まんぷくランチ」!!(ぷっ!!(´艸`))
なんともあたしたちらしいメニューですのっ!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



桜散策の途中、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに立ち寄った御幸町通りのPark cafe(パークカフェさん。
ワンプレートと言いつつ、量がたっぷりあるランチをいただきました~!!(*^∀^*)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに廻った4月8日の花まつりめぐり。
最後に訪れたのは西本願寺さんと東本願寺さんでしたの。
まずは西本願寺さん。門前で花御堂が設置されてました

はなまつり1

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



本日4月10日と11日は、仏光寺の花まつりの日!!
20時に宅急便の荷物が届くって言う大忙しのウォーキングパートナーのつんこちゃんを引き連れて、夜桜見物してきました~!!

0仏光寺2


» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



昨年、時間ギリギリに訪れたためにゆっくりお釈迦さまのお誕生日(花まつり)のお祝いができんかった広隆寺さん。
今年はウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに早めに訪れて、広隆寺の境内を散策しましたの。
は最後の見頃を迎えていました


» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



四条堀川の交差点を東へ、そして醒ヶ井通を北へ。
四条通に出されていた「お昼の定食」の看板をきっかけに発見した、和食のお店・与志三(よしみ)さん。
ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、「花まつりめぐり2009」の途中に立ち寄ってみましたの。

この町家の佇まいからして、何だか期待できますの~~

与志三1


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



本日は4月8日・お釈迦さまのお誕生日。
で、あたしが毎日通う六角堂でも毎年恒例の甘茶接待がありましたの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと「ペットのコジマ」に行く途中に立ち寄った(と言うか吸い込まれた)のがレ・フレール・ムトウ(Les freres moutaux)さん。
店内はケーキはモチロン、たくさんの種類のパンも並んでいて、とってもオイシソウです

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



十勝ベーグルが大丸京都店の地下にできてました(@_@)
あれだけしょっちゅう行ってるのに、全然知らんかった・・・どへ。

0十勝

この日購入したのは、毎回必ず購入するプレーンタイプのものと、かぼちゃベーグル、そして北海道ミルクベーグル
かぼちゃベーグルは種入り、そして北海道ミルクベーグルはホルスタイン模様が入ってます(がははは!!!)

大丸のベーカリーコーナーのベーグルはあまり好みではないのやけど、十勝ベーグルが出店されたことによって、ベーグルをオトナ買いしそうなあたし・・・(モチロン冷凍保存)
先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんに「Pさん(←あたしよ)、ベーグル見つけた時の購買意欲が尋常じゃないね(・_・)」と言われたけど・・・

あながち間違いじゃないわ(・_・)

どへへのへ!!

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



今日は暦の上では清明(・_・)
春真っ盛りの気持ちよいお天気でした。

・・・と言うことで、友達のトモちゃんと一緒に平野神社さんへ夜を見に行ってきましたの。
日曜日ということもあって、夕暮れ時でもたくさんの人でとっても賑やかでしたの!!(*^∀^*)

» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



ナゾの大学生・すぅちゃんがふらりと寄って「結構よかったよーー」って言ってた、御幸町のここら屋さんへ、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと共に行ってまいりました!
男子のすぅちゃんでも「結構ボリュームがあったよ(・_・)」って言ってたランチ
一体どんなもんなんでしょ(・_・)

ここら


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日、「烏丸三条西入る」のEarl'sさんでもチーズケーキをいただいたけど(その時の記事はこちら!)、そことはまた違う趣のチーズケーキ烏丸三条東入るのJintaさんでいただきましたの
Earl'sさんさんのチーズケーキが軽めなのに対して、Jintaさんのはしっとり系でしたの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



10年位前だったかに、初めて訪れた広沢池のご近所・植藤造園さん。

訪れたのはちょうど夕暮れ時で、篝火を焚いておられた中で見た祇園枝垂がそれはそれは美しくて、今でもその光景は目に焼きついているのだ。
・・・ってなことで、昨年からウォーキングパートナーのつんこちゃんを誘っていたので、見頃の今、さっそく訪れてみましたの!!
でも今回はお昼にお邪魔虫です(・_・)

植藤造園

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



毎月一日はおついたちのおをいただく日♪(*^∀^*)

と言うことで、4月1日もウォーキングパートナーのつんこちゃんと松尾大社さんまでおついたち亀楽粥をいただきに行ってまいりましたの。
本日は、この時期にぴったりな桜入りのおです♪

0桜粥

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
