2009.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.04


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に、つんこちゃんの行きつけのパン屋さん・BREAD★ROOM(ブレッドルームさんに行くと、そこになんと、とってもおいしそうなもっちりベーグルが!!
ここ最近、ベーグルに嵌りまくって入るあたしは迷わず2種類購入してみましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



以前から・・・
この「入口のはためいてる感じ」がミョーーーに気になって、行ってきましたの、とおる蕎麦さんへ(・_・)

0とおる蕎麦1

この日は、先日読んだドクター石原の「冷え性改善シリーズ」の本に書かれてた、「ランチは蕎麦で」ってのをそのまま真に受けてレッツラゴーしてみましたの└(・∀・)┐=3 (レッツラゴーって・・・死語??

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日のお休みにウォーキングパートナーのつんこちゃんと共に久々に歩いた京都御所。
この日は枝垂桜を見に行きましたの└(・∀・)┐=3

» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



六角堂の御幸桜2009

六角堂御幸桜は只今満開
春休み&ご本尊の御開帳も開催中なので、かなりの人が六角堂に訪れてます

御幸桜2

» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



先日のお休みに樟葉へ行ったあたしは、友達のマダムたちと共にピッツァがおいしいと評判のTRENTA(トレンタ)さんへ行ってきましたの。
TRENTAさんのピッツァ、かなり食べ応えがあります!!

» 続きへ

テーマ=ちょっと、お出かけ - ジャンル=地域情報



仕事に疲れたウォーキングパートナーのつんこちゃんとあたしは、夜ごはんを食べに烏丸三条のEarl's(アールズ)さんに行きましたの
だって表にあったメニュー見てたらめっちゃオイシソウやったし~~

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ナゾの大学生・すぅちゃんと映画を観る前に、モーニングしよう!ってことになって訪れたのがよーじやカフェ
すぅちゃんは朝ごはんチェックもぬかりありませんの(ここのモーニングをチェックしてたのはすぅちゃんでした・・・がははは)

ま、モーニングと言ってもよーじやさんの営業時間は9時からなので、若干遅め。
でも、旅行で京都に訪れてる人には面白いモーニングメニューかも知れませんの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



早春の六角堂

御本尊御開帳・第2章(?)が3月3日から始まって、少しずつ参詣される人が多くなってきた六角堂
今年は1月末頃に縁結びの柳に小さい芽を発見して、それから早1ヶ月半が経ちましたの(・_・)
そして、今の六角堂の柳は・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



世間では3月になってます(・_・)(ええ、もう8日ですから・・・どへへ)
そして、3月もありました!松尾大社さんでやっているおついたち亀楽粥が!!(*^∀^*)

今回は大豆
おついたち亀楽粥のスタンプラリー(??こんなヤツです⇒こちら♪)をやってる割に、毎回内容を把握せずに参加してるのやけど、今回のは事前に通りすがりさんが教えてくださってたので豆好きのウォーキングパートナーのつんこちゃんと共に楽しみに行ってきました♪

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
