2009.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2009.03


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、遠洋漁業から帰ってきたナゾの大学生・すぅちゃんと一緒に麩屋町錦小路を上がったところにある京錦・虎杖(いたどり)さんで晩ご飯を食べてきましたの。
前回に引き続き、今回もたっぷりお魚です!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



まさか、六角堂の前にスタバができるとは!!(+_+)

毎日お参りしているあたしとしては、かなり衝撃的なニュースやったWEST18(六角堂のまん前のビルよ)へのスターバックス出店!!
どこでもできるな、スタバ(・_・)
でも、六角堂好きなあたしには、昼夜問わず六角堂を眺めることができるのは嬉しいこと。

と言うことで、折角なので朝スタバしてみました

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



2月の半ばの京都はかなりあったかかったのに、またまた寒くなってきたので(っつーか、これが正しい2月の季候??)、文椿ビルヂングのneutron(ニュートロン)さんで、あったかメニューで一服しましたの。
冷え性のあたしは最近、できるだけ意識して生姜を摂るようにしてるので、今回は生姜メニューです

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



すっかりUPを忘れてたお店orz
先日、もちこさんと因幡薬師さんに行った帰りに立ち寄った、COCON烏丸のAUX BACCHANALES(オーバカナルです。
夜遅くに節分行事が終わったものの、なんか晩ご飯を食べる気がしなかったので、何故かスイーツを食べてしまいました

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと室町仏光寺のシトロン・サレさんでランチをいただきましたの。
シトロンさんのスイーツは当然美味しいけど、ランチもナカナカですっ

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



大丸京都店北側の斜め向かいに「もんじゃダイニングわたたん京都錦」なるお店ができましたの(・_・)
なもんで、ウォーキングパートナーのつんこちゃんに猛烈にお願いして、一緒に行ってもらいましたの!!
だってあたしは、もんじゃ未経験(・_・)
あの、ちっこい「こて」みたいなやつでちまちま食べてみたかったのだ!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ランチバイキング・・・そんなに食べられるんだろうか??

・・・って感じなんやけど、「カスピ海料理ってどんなの??」ってことで、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとあおこちゃんと共に行ってきました、三条河原町のSHANDIZ(シャンディズさんへ!!
どんなお料理かな~~??

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



本日はmomoちゃんの運転でウォーキングパートナーのつんこちゃんと共に神戸のIKEA(イケア)へ行きましたのっ!
ハンガーだけは欲しかったので、それを購入できたらイケアレストランでくっちゃべってるだけかと思ったら・・・

いっぱい買ってしまった~~~!!

» 続きへ

テーマ=**暮らしを楽しむ** - ジャンル=ライフ



ナニを今更・・・な一品。
西陣の水炊き屋さんの鳥岩楼親子丼であります。
今年に入ってすぐの時に、一度ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に鳥岩楼さんへ訪れたのやけど、残念ながらその日は親子丼をやっていなかった!!(が~~~ん!!
・・・ってことで、リベンジで訪れてみました!!
超久々の親子丼であります♪

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



京都御苑散歩・梅日和

昨日の京都は行楽日和!
久々にゆっくり休めたので、フレスコでの買い物帰り(笑)に御所まで梅見しに行ってみましたの。

» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



寒いんで、あったか冷たいデザートを・・・

と言うことで、先日ウォーキングパートナーのつんこちゃんと訪れた祇園のキエフさん。
前回、ランチで暖かいメニューをいただいたので、今回はデザートですの

以前から食べたい~~!!と思っていた、キエフさんのロシアンティ・セット。
今回はワレーニキです。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



今年の1月7日からやってる、ホテルグランビア京都の「北海道フェア」。
先日・・・・っつっても、もうずいぶん前なのやけど、ナゾの大学生・すぅちゃんに誘われて、あたしと母との3人で、ホテルランチしてきましたの
ま、すぅちゃんは学業の傍ら、遠洋漁業にちょこちょこ出てるから魚介類なんて毎日のように食べてるけども、あたしや母はそんなに魚介類に縁がない

そんなあたしたちを不憫に思ったすぅちゃんがご馳走してくれるっつーもんで、すぅちゃんとの初デートの場所(?)である浮橋さんで、がっつりいただいてきました!!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ナゾの大学生・すぅちゃんが、先週急遽遠洋漁業から帰ってきたため、ちょっと早めにバレンタインデーのプレゼントを渡しましたの。
今年は・・・仙太郎さんのあんこセット!
すぅちゃんはあんこが大好きなのだ!!
しかも!!
あんこ好きのすぅちゃんのために、2箱もプレゼンツしてしまいましたのっ!!(*^∀^*) ←太っ腹よ♪

仙太郎さんのバレンタインあんこ、これは一体どんなシロモノかっつーと・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



1週間も前の出来事やけど(どへ)、2月1日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと行ってきました、松尾大社さんのおついたち亀楽粥
今回で3回連続の参加となりました(*^∀^*) (※1回目はこちら、2回目はこちら

2月のメインの具(?)は鰆。動物性たんぱく質です。
今回のおさんは・・・どんなんかしら?(*^_^*)

と、その前にぃ・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



もうすぐバレンタインデー(・_・)
今年は逆チョコがブームらしいので、

男子諸君、あたしにチョコ下さい!!
(女子からも受付中。2月14日以降でも受付中:どへ)

・・・などとウォーキングパートナーのつんこちゃんとお喋りしながら、大丸京都店のショコラプロムナードへ。
そしていただきました!!BABBIのイタリアンジェラートを!!
今回のチョイスは、ピスタッキョ(ピスタチオ)とフラゴラ(ストロベリー)です。

0babbi.jpg

おぉ~~~!!アイスがのび~~~る!!(*^∀^*) おいち~~♪

あ、男子たちもジェラート買ってるわん(・_・)
それも、屈強な男子たちが(・_・)
彼らはきっと、逆チョコを物色しにきたに違いない・・・
屈強やけど、女子のハートをがっちりつかむことのできる男子たちなのだ(あくまであたしの勝手な想像やけど)。

あ~、本当に逆チョコ欲しいなぁ~orz(できたらデパ地下に売ってるおいしいやつね)

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



昨日は五条烏丸の紅茶屋さん・キトゥンカンパニーさんへ「おうちにゃんこ展」を見に行きましたの。
おうちにゃんこ展」に出品されてるのは、お家でにゃんこを飼っている皆さんのにゃんこ作品。
つまり、あたしには参加資格がないのだ(どへ)

でもっ!!見るだけなら誰も咎めないのだ!!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



本日は立春。と言うことは、昨日は節分です(・_・)

先日、お友達のもちこさんから「2月3日に因幡薬師さんで会いましょう」と連絡がありましたの。
2月3日の節分に、因幡薬師さんで何があるのかしらん??(知らんばい)
しょっちゅう訪れる因幡薬師さんやけど、節分行事は全く知らず・・・

で、訪れてみると、看板に「節分星まつり」の文字が。

0因幡

ナニがあるのかしらん???(・_・?)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



本日、急遽ウォーキングパートナーのつんこちゃんと巡ることになった節分イベント!!
昨年は色々と廻ったのやけど、今年の節分は仕事のため、残念ながら2箇所のみのお参りです。
今回は、毎年必ずつんこちゃんと巡る、聖護院界隈を重点的にお参りしましたっ!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
