2008.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.02


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



昨年の夏に訪れた茶香房長竹さん。
ここで並べられたおばんざいが猛烈に美味しそうだったので、近いうちにランチタイムに訪れよう!とウォーキングパートナーのつんこちゃんと話し合ってたのやけど、気付いたら年が明けてましたの(・_・)
寒空の中、食べてまいりましたっ!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



「値段が高い」やとか「敷居が高そう(・_・)」などと思って、行きたい行きたいと思いつつも今まで足を運ぶことのなかった妙心寺東林院さんの小豆粥で初春を祝う会
今年は思い切って、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと共に行ってまいりましたっ!!└(・∀・)┐=3

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



今日はウォーキングパートナーのつんこちゃんと天神さんに出没しましたの(・_・)
超久しぶりの天神さん♪平成21年・初天神であります

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



嗚呼、最近ブログほったらかし・・・うぅぅぅorz
ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、時間さえ合えば歩いてはいるものの、寒さで活動が億劫になってる今日この頃ですの(どへ)

そんな億劫なあたしも、ベーグル食べたいが為に行きました!!よーじや三条店の2階にあるレストアの森さん└(・∀・)┐=3
こちらでベーグルランチしてきました~♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんの行きつけのカフェ・河原町蛸薬師のエレファントファクトリーコーヒー(ELEPHANT FACTORY COFFEE)さんへ連れてってもらいましたの。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



籠もる為に久々に訪れた、カフェ・ビブリオティック・ハロー!(Cafe' Bibliotic Hello!)
相変わらず人気カフェであります(・_・)
ランチ食べるつもりじゃなかったのに、メニュー見たら結局頼んでしまったわん(汗)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



松尾大社さんでお粥をいただいたあと、あの量では朝ごはんが足りなかったあたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんは北上して嵐山へ。
そして嵐電で御室仁和寺まで行って、和カフェ御室さのわさんでお茶をいただきました。
お目当てはズバリ・ロールケーキですっ!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



1月10日前後はえべっさんが熱い!!
・・・ってなことで、昨年同様、あたしはウォーキングパートナーのつんこちゃんと共に、「京都のえべっさん詣」をしてきましたの。
まずは昨年いただいたご朱印紙をお返しに祇園さんへ。
こちらは9日・10日と「祇園のえべっさん」行事で盛り上がってます!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先月に引き続き、今月も行ってまいりました!
松尾大社・おついたち亀楽粥♪

「おついたち」っつーくらいなんで、通常は毎月1日にあるけど、新年1月は7日となってます(・_・)
ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、四条某所で早朝に待ち合わせ、いざ、松尾さんへ出発です!!└(・∀・)┐=3

っつーことで・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



hohoemi(ホホエミ)さんのベーグルを食べて以来、ベーグルが気になってしょうがなくなってしまったので、とうとう行ってしまいましたっ!!
北大路駅近くの超有名ベーグル店、
ブラウニー ブレッドアンドベーグルズ!!(Browny bread & bagels)

他のパンほったらかしで、何故か最近、ベーグル三昧ですの(・_・)

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



年明けなのに年末のお話。
もちこさんに「もう3回くらいフラれてるんです」と訴えて(←どうも日が悪く予約が取れないorz)、ランチは無理やりここでお願いしました。
丸太町通から新烏丸通を上がったところにある、御所東 厚凛さん
もちこさんがちゃんと予約して下さいましたの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



六角堂de新発見!

本日も六角堂にお参り
これは毎日の日課なのやけど、先月六角堂へのお参りが300回超えしたので、それを祝って、本日は納経所(茶所)で一服してきました

六角堂1

まず、あたしを出迎えてくれたのは、毎日のことやけど鳩。
オソロシイ勢いで葉牡丹をむしり食ってます

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



今年のお正月は、モチロン六角堂には年始のご挨拶はしたけども、それ以外は一切お正月行事に触れてないあたし(・_・)
若干物足りなさを感じておったので、家で自分なりに新年を楽しんでみました(・_・)

今年は、洋菓子で新年をお祝いします!!!(*^∀^*)
あたしの新年を彩ってくれたのは、シェ・ラ・メールさんのケーキ!!!

そのお菓子の名はっ!!!(*^∀^*)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



うし2009

何と皆さん、2009年が明けましたの!!
早いわー、年明けるの(・_・)
2008年は、今年の抱負を決める前に年末になってたわ(・_・)
2009年はそうならんように気をつけねば・・・・(とか何とか言いながら、抱負なんて今思いついてないけどもorz)

2009年は、皆さんにとって楽しく笑顔いっぱいの一年になりますよう、お祈り申し上げますんですのよ(*^∀^*)
ではでは、本年もよろしくお願いしMAXですっ!!

※あ、上の絵は、ウォーキングパートナーのつんこちゃんに「モウモウコスプレ」で登場してもらいましたの(・_・)
キャッチフレーズは、
「牛乳を、飲MOW!」ですの(・_・)
ちなみにつんこちゃんは、只今帰省中です(・_・)

どへへのへ!!

↑2009年、一発目のどへへのへ、です

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
