2008.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今年もウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、白山神社さんへ夏越の大祓の行事に参加してきましたの。
ぶっちゃけだいぶ穢れたので(笑)、ここで半年間の澱を取り払ってリセットなのだ!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



「国際食べ物祭」ですの

つまり、インターナショナルなフードのフェスティバルですの!!

先日の6月28日、聖護院の京都国際学生の家で開催されたこのお祭りに、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に行ってきましたの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、ウォーキング前の腹ごしらえで、中国料理煌庵さんに行ってみましたの。
中華料理店やのに、店頭には石焼ビビンバのメニューが!!
猛烈にお腹が空いてるあたしとつんこちゃんは迷わずお店に入ることに

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



最近雨が多いけど、雨にはやっぱり紫陽花がよく似合いますの。
どんよりした曇り空でも、祇園白川はブルーや紫の紫陽花が場の雰囲気を明るくしてくれています。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんが、紫竹の御倉屋さんの旅奴を注文してくれましたの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



百万遍の手づくり市の後、ナゾの大学生・すぅちゃんと一緒に京都大学の時計台の下にあるフレンチレストラン ラ・トゥールさんでランチしましたの。

ちなみにナゾの大学生・すぅちゃんは京大生ではないんですのよ(・_・)(勿論あたしも(・_・))
どへへのへ!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ナゾの大学生・すぅちゃんと美術館めぐりをする時はついつい立ち寄ってしまう、地下鉄東山駅近くの祇園饅頭さんの工場。
お店は四条大橋の南座のそばにあるけど、何故かここのほうが美味しく感じられるのは気のせいかしらん?

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



15日はナゾの大学生・すぅちゃんの希望により百万遍の手づくり市へ。
ここんとこ割と頻繁に百万遍の手づくり市へ足を運んでおります(・_・)(2008年は3回目)。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、久々に光泉洞寿みさんへお昼ごはんをいただきに行きましたの。
やっぱりあたしは日本人、たまには原点の「和食」にかえりますの。どへへ!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ミス・デイジーさんでスコーンをいただいて以来、あちこちでやたらとスコーンを食べてるあたし(・_・)
そしてここでもまた、スコーンを外しませんでしたの・・・MlesnA TeA House(ムレスナティーハウス)さんのスコーンです

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



あたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんの元に、二人が密かに気に入っていた「イタリア料理店 チポラ」さんの閉店の情報が入ったのが今年の1月下旬(このショボいブログ上で教えていただきました。ねーさん、どうもありがとうございますなんですのよ)。
つんこちゃんもあたしも、その衝撃ニュースに愕然とし、ウォーキングの途中にも間違いなく閉まってることをこの目で確認して、二人でまた改めてがっくりしましたのorz

でも、先日、このショボいブログに何ともうれしいお知らせコメントが!!
先月の18日に、以前の場所から少し北にお引越しして、チポラさんがリニューアルオープンされたと連絡をいただいたのです!!

と言うことで、

チポラさん、復活おめでとう!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日、ミス・デイジーさんちのアフタヌーンティーで似非有閑マダムになったあたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんは、懲りずにまたアフタヌーンティーで有閑マダムぶってみましたの。場所は大丸地下にあるフォートナム&メイソンさん。あたしが知ってる限りでは一番高いアフタヌーンティーです(どへへ!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



やっと・・・やっと・・・念願叶って(?)、四条河原町のネパール料理店・Yak&Yeti(ヤクアンドイエティ)さんへ足を運ぶことができましたの!!
ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、いつもランチの候補に挙がりながら、その時その近辺にいない、っつーことで「また今度やな」と先延ばししてはや1年くらい・・・(になるかしらん?)

とうとう、ボリュームたっぷりのランチ・初体験です!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先週の水曜日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに訪れた、紅茶屋のキトゥンカンパニーさん。前回はめちゃんこオイシイケーキをいただいたのやけど、今回はお昼時と言うことで、サンドイッチをいただきましたの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日の5月29日、ようやく念願の「勝手に六角堂百日参り」を達成することができましたの
と言うことで、「よく頑張った記念(?)」に、初めて六角堂のお茶所で一服です(と言いつつ、このお祝いは前日に済ませてしまってるのやけど

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
