2008.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日母と一緒にJR京都伊勢丹・SUVACO(スバコ)内にあるお丼とお鍋のお店・「はしたて」に行ってきましたの。
料亭・和久傳さんの系列のお店とあって、期待が高まりマックス!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日のひぃことの「甘いもの休憩」では、悩みに悩んだ末、梅園に軍配が上がったのやけど、今回の甘いもの休憩は、先日対抗馬として名前の挙がっていた永楽屋さんにしよう!!と心に決めていたあたしたち。
ひぃこにとって永楽屋さんは、学生時代の思い出の場所であり、「庭」みたいなもんらしい(・_・)
あたしは「初・永楽屋喫茶室」ですの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、前から気になってたお店、ベイクドチーズケーキドットコムの蛸薬師店さんにお邪魔いたしましたの。
訪れたのは百万遍の手づくり市の日(ウワサでは市に出店してらっしゃるらしい(・_・))やったので、そっちにスタッフさんが行ってたりして、もしかして、もしかして、お休みでは?!
・・・な~んて思ったのやけど、行ってみたらちゃんと開店してました♪(ほっ

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



2月某日から始めた「勝手に六角堂百日参り」。
親鸞さんが六角堂で百日参籠したことから、その百日にかけてあたしも百日連続でお参りしてみよう!と決めて、本日はや95日目に突入いたしましたの。

その記念すべき95日目は・・・


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



本日は喰龍の龍(ろん)センセイのアロマ教室。
講習の前にアロマ友のひぃことともに、久々にスマート珈琲店ランチを食べに行きましたの。
平日やったけど、混むことが予想されたため、11時に集合です。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとフランス料理店・ア・プ・プレさんへランチしに行きましたの
前から気になってたお店なのやけど、五条より南を歩く機会があんまりなかったので、伊勢丹に用事のあった日に六条界隈を散策しながらお店へ
表はクローバーがいっぱいで、お店に入る前に思わず4つ葉のクローバー探しに夢中になってしまいましたの!
(童心にかえるあたしとつんこちゃんであった・・・どへ)


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日、母が京都にやって来た時に訪れたホテルグランビア京都内のラウンジ・グランジュール。母がお気に入りのホテルなもんで、京都では必ずここで一服しますの。

今回はおいしいケーキとともにティータイムです

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



百万遍の手づくり市の帰り道(と言っても、人に飲まれて全く買い物できずorz)、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと立ち寄ったのが、スペイン料理デマチヤナギバル RICORICOさん。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



半兵衛麩の笹巻麩!

これからの季節にオイシイ、半兵衛麩笹巻麩をいただきましたの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



伊勢丹の買い物帰りに、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと紅茶専門店のTe Concepcionさんに立ち寄りましたの。

こちらは初めて入ったお店やけど、デザート類やランチも充実!
朝からやっているので、早朝ウォーキングしてるあたしたちにはとっても使えるお店やと判明いたしました!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウソ年齢26歳のすぅちゃんのお誕生日祝いにお邪魔した、御二九と八さい はちべーさん。
お昼のランチを食べた時の好印象が忘れられなくて、どうしても夜もお食事したかったお店ですの。
とうとう念願が叶いましたの~

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



嵌る、三谷幸喜!

ウォーキングパートナーのつんこちゃんは最近、

「P、さん(←あたしのこと)はお笑いが好きやね(・_・)」

って言うのやけど、あたしのバヤイ、「お笑い」と言うより「バカバカしい」ことに猛烈に心惹かれる傾向にある。
その中で特に惹かれてるのは、何と言っても三谷幸喜氏!!

彼が最近発信している期間限定ブログ・「三谷幸喜の、みちたりた生活」は、6月に公開される彼の映画・「ザ・マジックアワー」の宣伝ブログなのやけど、これはかなり味わい深いバカバカしさがある。
そして、このバカバカしさにとても癒されてしまうのだ!!

» 続きへ

テーマ=邦画 - ジャンル=映画



圓光寺さんで新緑を堪能したウォーキングパートナーのつんこちゃんとあたしが向かったのは、圓光寺さんに行く道すがらチェックしてた一乗寺中谷さん。
和菓子のお店のランチってどんなのか気になって、お腹も空いてることやし躊躇なく中へお邪魔虫です

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



西陣散策のあと、遅めの朝食をとったあたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんは、何故か一乗寺方面へ。
あたしたちはある程度計画立てて動く方なのやけど、この日はかなり行き当たりばったりですの。
用もないのに上終町(京都造形大前)までバスに乗り、そこからひたすら徒歩で北上です

いい運動になったところで到着したのが圓光寺さん。あたしもつんこちゃんもすぐ近くの詩仙堂には何度か訪れてるのに、円光寺さんは今回初めてでしたの!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウソ年齢26歳のナイスガイ・すぅちゃんと行く近江八幡でのグルメは郷土料理のお店・喜兵衛さん。
全然違うお店で考えてたのに、水郷めぐりの舟の乗り場で見たパンフレットで、ここにしよう!とあっさり決定ですの。

» 続きへ

テーマ=地域情報 - ジャンル=地域情報



ウソ年齢26歳のすぅちゃんと行く近江八幡散策(・_・)/
観光目的で訪れたんじゃないのに(本来の目的はこちらに記載)、結局思いっきり観光してる我々一行であります(・_・)

す:「折角近江八幡に来たし、水郷めぐりしたいよね

の、隊長の一言で、あっさり水郷めぐり、決定です!

» 続きへ

テーマ=地域情報 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、朝から「西陣ウォーキング」した日、以前からつんこちゃんがチェックしてたカフェPrangipani(フランジパニ)さんに寄ってみましたの
つんこちゃん情報によると、「カレーとコーヒーが美味しいお店」なのやとか。っつーことで、紅茶派のあたしはここでコーヒーを飲んでみることにしましたの。ぐひひ。


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日から計画していた「近江八幡八幡堀ツアー」を、GW真っ只中に敢行いたしましたの。

» 続きへ

テーマ=地域情報 - ジャンル=地域情報



たまには、おほほのほ~~、希望。

このところ猛烈にストレスのたまってたあたしは、せめてオフの時間くらい有閑マダムみたいになりたくて、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと話し合いを持った結果・・・
ミス・デイジーさんちでアフタヌーン・ティーすることにしましたの!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日、久しぶりにお友達の「ぶい」が京都にやってきたので、ぶいが大好きななり田さんちで昼御膳をいただきましたの。
個人的には、お正月に漬物寿司をいただけなかったので、ここでリベンジです!!(どへ)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
