2007.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.01


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



年末は忘年会が多くて余計な食べものが胃の中に蓄積されてるだろう(・_・)と想像されたので、身体に優しい食材を求め、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともにカイラスレストランランチしに行きましたの。


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ナゾの大学生・すぅちゃんがクリスマス前に京都に遊びに来てくれたので、一緒に甘いもの食べに大丸の和カフェイオリカフェに行きましたの。
すぅちゃんもあたしも超あんこ好きなので、これがクリスマススイーツみたいなもんになってしまいましたの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



「ボーナスが出たらないとうの朝ごはん(・_・)」
これはウォーキングパートナーのつんこちゃんとの合言葉なのだ(・_・)

と言うことで、年末も無事ボーナスが出たので(よ、よかったっ)、再度つんこちゃんとプチレストランないとうさんのモーニングを食べに行きましたの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと来年の無病息災を祈念するため、寺町三条の矢田寺さんにお参りに行きましたの└(・∀・)┐=3
ほっくほくかぼちゃがいっぱいです♪

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



とうとう、とうとう最後になりました!!(;_;)
洛陽三十三所観音巡礼・結願の三十三番目の札所は清和院さんです。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、ウォーキングの途中で前はしつこく通るけど一度も入ったことがなかった、烏丸仏光寺のロビンソン烏丸さんでランチをしましたの

重厚感ある建物内で、「気分だけはリッチに」お食事ですの(実際は1200円なり。どへ。)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとめぐる洛陽三十三所観音巡礼も残すところあと2つとなりましたの
三十二番札所は廬山寺さん。
こちらは今年、桔梗の時にも一度遊びにきたけれど、今回は門を入ってすぐの大師堂にいらっしゃる如意輪観音さまにご用が(・_・)


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、やまびこさんちのすじカレーうどんを食べに行きましたの。
寒かったもんでね、暖かいものが食べたくなりまして・・・ぐひひひ。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



京都府植物園のクリスマスイルミネーションを見に行ってきましたの
基本的にどこのイルミネーションもタダで見られるけど(笑)、ここは入場料を払うだけ(?)に規模も大きくて見応えがあります

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



北山クリスマスロードシリーズ第2弾(・_・)
京都ノーザンチャーチ北山教会のあとは、北山ル・アンジェ教会にキャンドルライトを見に行ってきましたの└(・∀・)┐=3


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



北山クリスマスロードシリーズ第1弾(・_・)
まずは京都ノーザンチャーチ北山教会クリスマスイルミネーションを見に行ってきましたの
こちらでは聖なるベルでツリーに願い事を託します

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんお気に入りのマカロンを食べに、小林かなえさんが主宰するパティスリー・カナエに足を運びましたの
めちゃくちゃ種類があって、オドロキです!!


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日、同志社大学・今出川キャンパスのクリスマスツリーを見に行きましたの。
今まで同志社EVEのときしか見たことがなかったけど、クリスマス前のこの時期は逆に人があんまりいないので、すきっとしたクリスマスツリーを見ることができますの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと紙屋川の近所にある紙屋cafeでランチをいただきましたの。
メニューを見たら「500円からパスタがある」(安っって書いてるし、どんなものかと思いまして・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとモーニングを食べに行きました。
今回は「わざわざモーニングを食べに行った」のですっ!!☆(どへ)
向かった先は進々堂の花園店さん。
洛陽の観音巡礼前の腹ごしらえです(これからお寺さんに行くのに「腹ごしらえ」なんて、何かちょっと違う気もするけど・・・^^;)。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



残すところあと3つとなった洛陽の観音巡礼、三十一番目の札所は東向観音寺さんです。天神さんの近く・・・っつーか、境内にあります。


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



安産守護のご利益で有名なわら天神(敷地神社)さんへウォーキングパートナーつんこちゃんと足を運びましたの♪
毎月9日と戌の日はわら天神さんで名物の「うぶ餅」をいただけるのだ♪(うっしっし

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



今年は珍しく12月に入ってから行ったロームクリスマスイルミネーション。理由は単純に、11月は腰が重かったから(どへへへ)。
でもクリスマスならやっぱり12月に入ってから楽しんだ方がいいかも!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日、ナゾの大学生・すぅちゃんと烏丸三条の鉄板焼き屋さん・まんまるの月に行ってきましたの。
こちらの鉄板焼き屋さんはいつも混んでて、過去には

・すぅちゃんとウォーキングパートナーのつんことあたしの3人で訪れたら満席(どへ)
・つんこちゃんとあたしで訪れたときも満席(どへへ)
・そして、すぅちゃんとあたしとで訪れたときも満席!!(どへへのへのへのへ!!)

・・・とまぁ、3回も振られてるのだ(ま、それなら予約しとけよ、ってことなのやけど
ここまで振られると行きたい気持ちは高ぶるので(笑)、「席が空いたら電話ください(・_・)/ヨロシク」と告げて、時間つぶしに買い物してたらすぐ電話が!!
っちゅーことで、意外と早くにご飯にありつけることができましたの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



洛陽三十三所観音巡礼、とうとう、とうとう30番台に突入ですのっ!!(≧0≦)・・・ここまで来ると、なんだか終わりたくありません (不思議な気持ち・・・)
三十番札所は地蔵院さん。地蔵院さんと言えば、上桂にある竹の寺の地蔵院さんを思い浮かべる人も多いかと思うけど、元・地元民であるあたしとしては、地蔵院さんと言えばやっぱり五色八重散椿が咲く椿寺の地蔵院さん、なのであります。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



洛陽三十三所観音巡礼、二十九番目の札所まできましたっ ひょうたん寺としても有名な福勝寺さんです。
普段はこんな感じで閉まってるけど・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



嵐山に行ったときには是非訪れてみたかった、紅茶専門店 Anna Mariaさんにウォーキングパートナーのつんこちゃんとお邪魔しましたの。



» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとスロヴェニア料理をいただきにピカポロンツァさんに行きましたの♪
以前弘法市でピカポロンツァさんのデザートを食べて以来、是非行ってみたかったお店の一つで、ようやく念願が叶いましたっ

今回は二人でメインの三種を取り分けて食べられるセットをチョイス(お得感があったので。むふっ)。デザート以外でスロヴェニア料理を食べるのは初めてなので、すんごく楽しみです♪

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



11月某日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に「鯛匠HANANA」でランチをいただきましたの。
その名は「鯛茶漬け御膳」!!
今年11月にオープンしたばっかりだそうです。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



洛陽三十三所観音巡礼、二十八番目の札所は壬生寺中院さんですの(・_・)
「壬生寺」ではなく「壬生寺中院」なのは・・・あたしも勉強不足でこの日初めて知ったのやけど、中院は壬生寺さんの塔頭やのよね~~~!!(+_+)(小さいお堂で、てっきり壬生寺さんの施設の一つかと思ってたあたしorz)
昔、壬生寺さんって11も塔頭のあったらしいけど、天命の大火とかで衰退して、今残ってる塔頭は中院さんだけなのやとか・・・むむむぅ~、歴史の勉強ですの(どへ)。


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



あたしやウォーキングパートナーのつんこちゃんにはすっかりお馴染みの因幡薬師さんにやってきました(お馴染みな理由は毎月8日の手づくり市にしょっちゅう顔を出しているから)。
洛陽三十三所観音巡礼・二十七番札所であります
因幡薬師さんは正式には平等寺と言って、ご本尊は日本三如来の一つである薬師如来さん。
しかしながら今回の巡礼は観音堂にいらっしゃる十一面観音さまがメインですの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
