2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日の29日、すぅちゃん地方に遊びに行ってきましたの。

» 続きへ

テーマ=兵庫県 - ジャンル=地域情報



お昼前に甘春堂さんで甘いものを食べてしまったので、この日はランチは少々遅め。そういう事情によりガッツリとご飯をいただきたかったので、いわをさんの丼をいただきますの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



この奥に、あたしの期待する場所がありますの・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



チーム喰龍・相方の龍(ろん)紅葉よりも緑の葉っぱが好き。そしてあたしも同様に癒しのグリーン好きなんですの。
宝筐院(ほうきょういん)さんは秋の紅葉シーズンの人気スポットの一つやけど、あたしたちは「緑葉めぐり」を目的としており、一般人と迎合しない主義なので(なんだそれ)、今回のプチツアーはある意味ここをメインにしておったのだ。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



あまりにも暑いので、みぞれそばが食べたくなりましたの。
晦庵河道屋(みそかあんかわみちや)さんは江戸時代から続く老舗・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



清凉寺(嵯峨釈迦堂)さんにオジャマ虫しましたの。ここでは大覚寺さんのような本格的写経体験ではなく、プチ写経体験できますじょ 初心者にはこれくらいの写経体験の方が思いが込められるかも

※しょーもないことやけど、清凉寺さんは清涼寺ではありませんのですじょ(・_・) 「凉」は「にすい」です。どへへ。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



今月20日は土用の入りやったので、鳴海餅さんであんころ餅を購入。
» 続きへ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



大覚寺さんでの写経体験のあと、チーム喰龍甘春堂嵯峨野店さんで一服させていただきましたの。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



大沢池は大覚寺のほとりにある日本最古の庭苑池。
四季の風景を楽しめるスポットして有名で、梅・桜・紅葉なんかも楽しめますの。「そんなとこ知らんよ」っつー人でも、時代劇の舞台となることが多いので、意外とで見てることも多いんじゃないかしらん??
そんな大沢池は今、何つっても蓮が見頃なんですの!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日、祇園祭の喧騒から離れて、チーム喰龍のメンバーで奥嵯峨をブラブラしましたの。
チーム喰龍・・・あ、2人しかメンバーいないんですけど(詳細、メンバー紹介はここに書いてありますんですじょ

まずは大覚寺門跡へ。今回の目的は写経体験ですの!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



祇園祭の宵山の日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと月鉾に上って、そのあと岩茶房さんに行きましたの。
つんこちゃんとは先月も岩茶房さんに行きまして・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



とうとう山鉾巡行が始まりましたの。
小雨がパラついてるけど、何とかお天気が持ってくれました。
» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



なんだか「うじゃうじゃ」ですの(・_・)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



14日は屏風祭を味わいたかったのやけど、段々雨がきつくなってきたもんで、端折って端折って巡ることに
» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



14日の祇園祭宵々々山台風!!!でしたの(-_-;)(どへへ)
» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



明日はとうとう祇園祭の宵々々山。
昨日はデカ鉾もほぼ完成して、曳初めが行われてるのを見ると、イヤでもお祭り気分が高まってくるってもんですじょ。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ぶい(仮称)とランチしたあと、ぶい(仮称)の好きなPaper moonカフェへ行きましたの。
大丸の地下でここのケーキは何度かテイクアウトしたことはあったけど、カフェに入るのは初めて 楽しみなのだ!! うっしっし♪

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日、勢いでチーム喰龍っつーのを結成しましたの。
チームっつっても2名のみ(どへ)、今後メンバーを増やす予定もなく(どへどへ)、活動は不定期(どへどへどへ)。

» 続きへ

テーマ=いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル=日記



オーガニックランチをいただきましたの。錦市場の非常に見つけにくいところにあるhale -晴-(ハレ)です。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



廬山寺の桔梗

来年、源氏物語千年紀であります。がは。
今御所東の廬山寺さんでは、「源氏物語千年紀」の雅~木版画源氏物語絵巻展っつーのをやっておりますんですじょ。
と言うことで、ちょうど桔梗も美しい時期やし、覗いてみることにしましたの。

» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



ゆかたPass京都、なるものがありますんですじょ。
» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



祇園祭、着々と・・・

10日から鉾建の始まる京都・祇園祭
もう明後日からトンカチやるんやもんね~~・・・早ぇな(・_・)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



仕事帰りに京都三条会商店街の七夕まつりに行ってきましたの。
» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



花園にある関西花の寺・第十三番霊場の法金剛院さん。
7月7日から観蓮会が始まるけど、その前に一足早くお邪魔してみましたの
» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



ご近所の人ならご存知の人は多いかと思うけど、あたしはとにかく残念でなりませんでしたの(;_;)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



日本茶の専門店「椿堂茶舗」さんの脇にある茶房・竹聲さんに飛び込みました!!(雨やったもんで・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



暑いときは・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとあたしは、ボーナスが出たらプチレストランないとう」さんのモーニングをいただくことにしてますの。この「ボーナスが出たら」、っちゅーのがポイントなんですのよ(・_・) ボーナスが出ないと、こういうリッチな朝ごはんはいただきませんの(どへ)。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



昨年に引き続き、今年も麩屋町御池上るの白山神社に夏越の祓に行きましたの。一年の半分を過ぎて、ここで積もり積もった厄も落とさないといけませんのですじょ(・_・)
今回の参加メンバーは、ウォーキングパートナーのつんこちゃんに、急遽京都にお勉強しに来ることになったすぅちゃんですの。
» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
