2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



りりこちゃんと下鴨神社さんにお参りしたあと、BonBon Cafe(ボンボンカフェで一服しましたの。
» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日のりりこちゃんの上洛の目的・・・それは恋愛成就祈願ですの!!
りりこちゃんからあたしのオススメの恋愛成就スポットを紹介してくれと頼まれたので、それなら!!と下鴨神社さんをチョイスさせていただきましたんですじょ

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



あたしの『ビバ!お誕生日おめでとう記念』として、すぅちゃんが連れてってくれたのは、東山七条にできたハイアットリージェンシーの中にある東山(Touzan)
年に一度のことなので、リッチなランチをお願いしましたの。おほほほ。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



鳥料理で有名な鳥せいさんちにある名水・「白菊水」。
鳥せいさんと言えば山本本家さん!その山本本家さんの銘酒神聖はこのお水から作られてるらしいですじょ(・_・)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



すぅちゃんが京都にやってきたので、すぅちゃんの大好きな東寺さんの弘法市に行ってきましたの。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



6月24日、お友達ブロガーのくみちょーさんから教えていただいた岸勝人さんの「花の会」に、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に行ってまいりました

» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



りりこちゃんが京都に遊びに来たので、久々に出町柳界隈を散策することに。
Cafe Chocolatでのランチも久々です。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



梅雨時は出かけるのが億劫になるけど、街には紫陽花たちが待っておるではないか~~!!!(≧0≦)
っちゅーことで、紫陽花の時期にはまだ訪れたことのない藤森神社さんへ行ってみましたんですじょ

» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



祇園白川の紫陽花

桜が有名な祇園白川やけど、夏のこの時期、紫陽花も美しい。

» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



あたしも、そしてウォーキングパートナーのつんこちゃんも前々から気になってた近代美術館近くの「Au Temps Perdu(オ・タン・ペルデュ」に行ってみましたの。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



前々から気になっていた花咲みさんのおばんざいランチ。ウォーキングパートナーのつんこちゃんとガッツリとありつきました

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



キザクラカッパカントリーに行きました。
ココにも密かに名水があるらしい・・・
» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に四条の「とらや」で一服したときのショットです。
» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



伏見の名水シリーズ!!
大黒寺の「金運清水(きんうんしみず)」に行きましたんですじょ。
大黒寺さんのご本尊さまは大黒さまなので、これは金運がアップするに違いにゃいのだ!!(がは

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日、お友達のROMさんちに遊びに行ったときにいただきました。

これデス
» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



これから暑くなるから名水めぐりをしてみることにしたあたしとウォーキングパートナーであるお友達のつんこちゃん。
この日、つんこちゃんと歩いたエリアは『伏見界隈』!
つんちゃんは地図が読める女なので、あたしにとってはとても心強い「歩く京都ナビゲーター」なのだ!

伏見は昔「伏水」って言われたくらいやから、酒造業も大いに栄えてる。
っちゅーことで、一箇所目はキンシ正宗さんちの常盤井水(ときわいのみず)に行ってみることにした└(・∀・)┐=3
20070614172252.jpg

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



よっこらしょ。

とうとうブログを始めてしまった。
厳密には、?個目のブログを作ってしまった(他の放置ブログはどうするのだ?だははは)。

いくつ作っても、基本的にあたしのカラーは変わらない。
変わらんのに新しく作ってしまった理由は、半年・・・いやもっと前から、ブログの主題と全然違うことばっかり書いてるから(しかも更新がおそろしくまちまち)。
整理してたデータが飛んでしまったあと(PCが壊れましたの。どへへ)、データが整理できるまではもう一つ別のブログを作りたいな・・・って思ってて、ようやく重い腰を上げました。

あたしとしては、ゆるぅ~い内容には、ゆるぅ~いブログが必要なので。

と言うことで、あたしを知ってる人、こにゃにゃちは!
こっちでも遊んでやってくださいまし

テーマ=ブログはじめました! - ジャンル=日記





| Top |
