2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



昨日、東京からやってきたcocoちゃんとともに、紅葉美しい貴船神社さんにお参りに行きましたの(あ、紅葉はぶっちゃけまだこれからって感じだったわ←のっけから虚偽の報告をするP子)。
ウォーキングパートナーのつんこちゃんも参加予定だったけども、今回は家族旅行のため欠席
っつーことで、あたしたち二人で京都観光を満喫しましたの!!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



昨年は足の負傷で断念していた愛宕山千日詣
昨日の晩から行ってきました!!!

で、まともに撮れた写真が、なんとこれだけ(クリビツ
カメラのレンズが曇ってしまい、PCに落としてみたらこれだけしか綺麗に(?これも綺麗かどうかナゾやけど)写ってませんでした

愛宕山2010

ま、それはいいんやけども!!

今回、いつもの「松尾大社さんのおついたち亀楽粥」にお参りの後行くべくで向かったら・・・

あたし達の前でお粥がなくなったのだ!!(どへ!)

松尾大社のおじちゃん(偉い人だったらごめんなさいやけど、おじちゃんなのだ!!)、あたしたち、常連やんか!!
なぜあたし達の分残しといてくれないのぉ~~??

しかも今回は具が「えび」だったのに!!(号泣)

ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、肩をがっくり落として松尾大社さんから去ったのでした・・・ぐっすん。
もう、お参りすることすら忘れたよっ

あ、でもでも!
松尾大社に行ったときに、あたしたちが愛宕山から下りてきたとわかった女性から「よく頑張ったねー、えらいねー」ってほめてもらえたのは嬉しかったです

今日はよく頑張ったから・・・また寝よっと

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



嵐山に行ったあと、あたしとチーム喰龍の龍(ろん)は椿寺さんに行く前に平野神社さんに立ち寄りましたの。
この時期の平野神社さんは、色んな桜がいっぱい咲いています!!

» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



梅宮大社の梅・2010!

天神さんに見物に行った後、折角なんで梅宮大社さんまで足を運んでみましたの
こちらのも、ほどよく見頃を迎えていました~~

梅宮4

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



2月25日は北野天満宮梅花祭の日(・_・)
そして当然、天神さんの日(・_・)

そんなときにお休みだったあたしは、天神さんを見に行きました

・・・が目的です。お祭りじゃなかったのです(がはははー)。

有料の苑???
NONよ!! 無料エリアで鑑賞よっ!!

北野天満宮1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



初詣に訪れるのははじめての、御所前の菅原院天満宮さん。
護王神社さんに引き続き、こちらの梅丸大明神さんにご挨拶です

菅原1

あたしは、こちらのデカ絵馬に猛烈に感動しました!
かわいい&英語が書かれてマスよぅ~~!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



2009年のあたしは、とにかく不調でありました
そのきっかけとなったのが膝の半月板断裂(ナゼ???)

ということで、2010年はまずこちらにお参りして、足がよくなるようにお願いせねばなるまい!!

「足腰御守」でおなじみ(?)、護王神社さんです~~♪

護王1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



本日、自分の家に帰ってきました(・_・)
実家もいいけど、なんだかんだ言って自分ちが落ち着きます。

帰省中は「寝てる」or「食べてる」しかしてなかったので、さっそく鈍った身体に鞭打つべく、ちょっとお散歩へ└(・_・)┐=3
初詣でも行こうかと、祇園方面へ向かったものの、混んでるので断念し、久々に錦天満宮へ新年のご挨拶に行ってきました

でも・・・こちらもお参りするのに結構並んでます!!orz

錦天満宮1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



明治天皇陵へウォーキングしたあと、せっかく近くまで来たので乃木神社さんに立ち寄ってみましたの。
今回、初めて訪れました。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



京都市中央卸売市場内にある小さなお社。
以前ご利益のブログを書いていたとき(整理しようと思いながら、全く整理できてない放置されっぱなしのブログorz どへへ!!)、個人的に気になっていたお社にようやくお参りに来ることができましたの。

市場を守る市姫神社さんです!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



梨木神社の萩

今月20日から始まる梨木神社さんの萩まつり
見頃はもう少し先やけど、ご近所まで来たのでちょっと覗いてみましたの。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



伏見稲荷のお山めぐり、前半はしんどい上りが続いたけど、鳥居が見え出したら、もうそこには一ノ峰がありますの!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



もうかれこれ1ヶ月以上前の話なのやけど(どへへ)、チーム喰龍の相棒・龍(ろん)こと雅さんとともに、念願のお稲荷さんのお山めぐりをすることになりましたの。
ま、健康ウォーキングみたいなもんなので、深くは追求しないのだ(・_・)
嗅覚だけで登る稲荷山。
無事山頂に着けるのだろうか???


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



年末にウォーキングパートナーのつんこちゃんと誓った(?)、「年始は御金神社からウォーキング」を先日実施致しましたの(・_・)
2008年は金運UP、できるかな??

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



安産守護のご利益で有名なわら天神(敷地神社)さんへウォーキングパートナーつんこちゃんと足を運びましたの♪
毎月9日と戌の日はわら天神さんで名物の「うぶ餅」をいただけるのだ♪(うっしっし

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



悩めるりりこちゃんは今大きな壁にぶつかっているようなので、あたしは市比賣神社(いちひめさん)に案内しましたの。
いちひめさんは女人守護のご利益のある神社さん。女性のお悩みならたいていのことは聞いて下さると言われてますの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日のりりこちゃんの上洛の目的・・・それは恋愛成就祈願ですの!!
りりこちゃんからあたしのオススメの恋愛成就スポットを紹介してくれと頼まれたので、それなら!!と下鴨神社さんをチョイスさせていただきましたんですじょ

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
