(ぽ)のつぶやき



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



あけましておめでとうございMAX!
そして、今年もよろしくお願いしMAXなのだ!!



とら2010

昨年に引き続き、ウォーキングパートナーのつんこちゃんに「とらヅラ」をかぶっていただきました
そしてトラっぽくするために牙もつけてみましたの
つんこちゃんは、年末に超ロングな髪の毛をばっさり切って、ボブスタイルにしたので、ズラから髪の毛がはみ出てます

ちなみに実物のつんこちゃんは、牙は生えてません(・_・)
でもあたしは、牙が生えてます(・_・)(←八重歯)

あたしの周りの人たち、噛まれないように要注意よ!!


どへへのへ、2010!!


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



京都人のA子ちゃんから、あたしが密かにあこがれていた和菓子、愛媛の霧の森大福をいただきました!!
京都人のA子ちゃんが、ナゼ、このなかなか入手できない霧の森大福を??
それは、A子ちゃんのお姉さんが愛媛在住だからなのです!!(ワオ!)
思いがけない人から思いがけずすごく嬉しいものをいただけて、大コーフンなのだ!!

» 続きへ

テーマ=地域情報 - ジャンル=地域情報



鍼灸・通院・ジム通い

今、諸事情により2つの病院に通院し、週に1回の鍼灸にも行っているのやけど、それに加えて先日からとうとう「ジム通い」まで始めてしまいましたの!!
これでも通院は3つから2つに減ってるし、まぁ体調は改善されてると言えば改善されてるのかなー。。。わからんけど^^;

この出費は全て、健康のためですの(・_・) ぐふ。

おかげで只今猛烈に金欠の為、ウォーキングパートナーのつんこちゃんに

「ねぇねぇつんこちゃん、タリーズコーヒーのニューヨークチーズケーキ食べに行こうよ、ぐひひ」

とか誘えません

この前の送り火の日も、晩ご飯はおにぎり持参&それでは足りなくて「なか卯のうどん」やったしなー^^;

そろそろつんこちゃんもニューヨークチーズケーキの禁断症状があらわれてるはず・・・
お給料が入ったら、さっそくつんこちゃんをタリーズに誘おう。

嗚呼、こんなにこんなにこんなにも!!
お給料が待ち遠しいなんて・・・本当にあたしは貧乏ですorz

どへへのへのへのへ!!


テーマ=日々のつれづれ - ジャンル=日記



以前、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、バスで京都ファミリーの前を通ったときに、
「ナニアレ!!つんこちゃん、ドーナツ売ってるやん!!
・・・って言って猛烈に気になっていたのがドーナツのフロレスタさん。
昨日はなぜか、無性にドーナツが食べたくなって、御幸町六角のはらドーナッツさんに立ち寄ろうかと思ったのやけど、たまたま大丸の地下にフロレスタさんが出店されてたので、初めて今回食べてみることにしましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



本日は土用二の丑。

本日はこの夏2回目の土用の丑の日。
なもんで、鰻をいただきます。

うなぎ

» 続きへ

テーマ=今日の出来事。 - ジャンル=日記



夏越

例年通り、今年もウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、麩屋町御池の白山神社さんで夏越の祓の行事に参加してきましたの(祭事の様子は⇒こちら)。

白山神社さんは、祭事の開始が比較的遅い時間なので、仕事のあるあたしやつんこちゃんにとってはありがたい神社さんなのだ。
今年はお天気がイマイチやったけども、しっかり清めていただきました
春以降、ちょっとイロイロあって(?)穢れまくってたし(笑)、今日の行事の参加ですっきりんこ☆


明日から、京都では祇園祭が始まります。
うひょー!もうそんな時期なのかよぉ~ 早いなぁ どへへ!!


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



2007年の6月17日からこのブログを初めて、2年が経ちました。


» 続きへ

テーマ=(・∀・)ららーん - ジャンル=日記



本日はmomoちゃんの運転でウォーキングパートナーのつんこちゃんと共に神戸のIKEA(イケア)へ行きましたのっ!
ハンガーだけは欲しかったので、それを購入できたらイケアレストランでくっちゃべってるだけかと思ったら・・・

いっぱい買ってしまった~~~!!

» 続きへ

テーマ=**暮らしを楽しむ** - ジャンル=ライフ



もうすぐバレンタインデー(・_・)
今年は逆チョコがブームらしいので、

男子諸君、あたしにチョコ下さい!!
(女子からも受付中。2月14日以降でも受付中:どへ)

・・・などとウォーキングパートナーのつんこちゃんとお喋りしながら、大丸京都店のショコラプロムナードへ。
そしていただきました!!BABBIのイタリアンジェラートを!!
今回のチョイスは、ピスタッキョ(ピスタチオ)とフラゴラ(ストロベリー)です。

0babbi.jpg

おぉ~~~!!アイスがのび~~~る!!(*^∀^*) おいち~~♪

あ、男子たちもジェラート買ってるわん(・_・)
それも、屈強な男子たちが(・_・)
彼らはきっと、逆チョコを物色しにきたに違いない・・・
屈強やけど、女子のハートをがっちりつかむことのできる男子たちなのだ(あくまであたしの勝手な想像やけど)。

あ~、本当に逆チョコ欲しいなぁ~orz(できたらデパ地下に売ってるおいしいやつね)

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



うし2009

何と皆さん、2009年が明けましたの!!
早いわー、年明けるの(・_・)
2008年は、今年の抱負を決める前に年末になってたわ(・_・)
2009年はそうならんように気をつけねば・・・・(とか何とか言いながら、抱負なんて今思いついてないけどもorz)

2009年は、皆さんにとって楽しく笑顔いっぱいの一年になりますよう、お祈り申し上げますんですのよ(*^∀^*)
ではでは、本年もよろしくお願いしMAXですっ!!

※あ、上の絵は、ウォーキングパートナーのつんこちゃんに「モウモウコスプレ」で登場してもらいましたの(・_・)
キャッチフレーズは、
「牛乳を、飲MOW!」ですの(・_・)
ちなみにつんこちゃんは、只今帰省中です(・_・)

どへへのへ!!

↑2009年、一発目のどへへのへ、です

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんは、今日から実家へ帰ってしまいましたっ・・・ぐっすん
そして、あたしも明日には帰省(・_・)
なもんで、年末の買い物と、実家へのお土産を探しに行きましたの└(・∀・)┐=3

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



昨日、遠洋漁業で魚たちと格闘を続けている最中(ホンマか?)のナゾの大学生・すぅちゃんから、職場にクリスマスプレゼントが届きましたの。

海の男・すぅちゃんからのプレゼントは・・・

» 続きへ

テーマ=クリスマス - ジャンル=日記



メリークリスマス!!

です

今日は女子グループで鍋パーティーをしましたの~

» 続きへ

テーマ=クリスマス - ジャンル=日記



あたしの両親は徳島出身なもんで、徳島のお土産をいただく機会は結構多いのやけど、阿波の代表的銘菓といえばハレルヤの金長まんじゅう日の出本店のぶどう饅頭しか思い出さないのだ(・_・)(徳島にだって他にも銘菓はあるのやろうけど・・・何故かその2種類しか貰ったことがありませんの。宣伝不足ですみません、徳島の皆さんorz)

あたしは幼少の頃、祖父母が持ってきてくれるお土産は常に「ぶどう饅頭」であることを願ってたのだ。
ぶどうっぽい紫色(これには食欲の観点から賛否両論あるかもしれんが)、ぶどうの粒のような一口サイズの大きさ、串に刺された食べやすさ・・・そして、あんまり関西では見かけない形状。
ま、形状だけで言えばみたらし団子と近いけど、丸めた餡を餅ナシでそのまま串刺ししてるため、ダイレクトに餡そのものを頬張れる、このお得感たっぷりの味覚がたまらなく大好きだったのだ!!

で。
先日、学生時代の友達が大阪に来たときに、お土産に持ってきてくれたのが・・・ぶどう饅頭と似た名前のぶどう餅

これは・・・

» 続きへ

テーマ=香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル=地域情報



今年は珍しくかき氷を食べてないあたし(・_・)
本当は宇治金時とかめっちゃ食べたいのやけど、若干自制してます・・・orz
コレだけ暑いと、ちょっとしたことで体調を崩しそうやしね

で、今意識してお酢を摂取するようにしてますの。

色々と飲んではいるのやけど・・・

» 続きへ

テーマ=♪おすすめ♪ - ジャンル=グルメ



伊右衛門、IYEMON、いえもん、イエモン。
(※THE YELLOW MONKEYではない)

全くどうでもよいことやけど、今烏丸三条のIYEMON SALONが熱い。
6月22日のグランドオープン以降、かなり賑わってるのだ。
グランドオープン前も、「関係者以外立入禁止」状態で、舞妓ちゃんなんかも呼んで(あれは「なんちゃって舞妓」ではなかった)、セレモニーも大々的にやってたし、メディアの露出も多いようなので(あたしは全然知らんが)、時間帯によっては並んで待ってる人がいるほど・・・らしい(びっくり)。
でもあたしの中では、伊右衛門サロンよりも気になるものがあるのだ!!

» 続きへ

テーマ=懸賞 - ジャンル=趣味・実用



嵌る、三谷幸喜!

ウォーキングパートナーのつんこちゃんは最近、

「P、さん(←あたしのこと)はお笑いが好きやね(・_・)」

って言うのやけど、あたしのバヤイ、「お笑い」と言うより「バカバカしい」ことに猛烈に心惹かれる傾向にある。
その中で特に惹かれてるのは、何と言っても三谷幸喜氏!!

彼が最近発信している期間限定ブログ・「三谷幸喜の、みちたりた生活」は、6月に公開される彼の映画・「ザ・マジックアワー」の宣伝ブログなのやけど、これはかなり味わい深いバカバカしさがある。
そして、このバカバカしさにとても癒されてしまうのだ!!

» 続きへ

テーマ=邦画 - ジャンル=映画



昨夏のアロマセラピーワークショップに引き続き、またまたチーム喰龍の片割れ・龍(ろん)こと雅さんのアロマ教室に行きましたの。
今回一緒に行ったのは、お友達のひぃこ(・_・)
二人でべっぴんを目指しマックスよ!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先週、四条京町家で開催された「華木(はなもく)サロン」に、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと仕事帰りに行ってきましたのぉ!!
今回の講座は「落款印を作ろう!オリジナル落款印作り体験」(ぐふ

なんちゅー魅力的なサロンなのだっ!!!
MYハンコが欲しかったあたしにはうってつけの講座です☆

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



一昨日はチーム喰龍の相方、龍(ろん)こと雅さんちで開催されたアロマテラピーワークショップに足を運びましたの└(・∀・)┐=3
その月毎に季節に合ったワークショップを開催しているのやけど、今回は「ハーブで作るひんやりジェル」。何やら難しそうやけど、作れるのか?あたし!!

» 続きへ

テーマ=美容と健康 - ジャンル=心と身体





| Top | Next
