京都・通称寺めぐり



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



あたしの友達が「お礼参りしたい!猛烈に!!」と言うことで訪れた千本上立売の釘抜地蔵さん。
そう!あたしも何度お世話になったかわからない釘抜地蔵さんは、大好きなお寺さんのひとつです。
そして、地元の人にもとっても愛されているお寺さんであります。

釘抜地蔵1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



チーム喰龍の龍(ろん)も通称寺めぐりをしてるので、大将軍の椿寺(地蔵院)立ち寄ってみましたの。
やっぱり五色八重散椿の咲く時期に訪れた方が良いもんね~~

椿寺1

» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



今まで色々なスタンプラリー的なものをやってきたけれど、これほどまでに時間がかかっているものはないっつっても過言ではないあたし的「京の通称寺めぐり」(どへ)。
一応、行事的なものと合わせて寺院にお邪魔しようかと考えておるので思いっきりスローペースです。

と言うことで、2回目はあたしが頻繁にお邪魔しておる六角堂
他の通称寺も廻っているにもかかわらず、これを先に載せてるのは・・・

六角堂1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



あたしがよく行く六角堂さんで、最近「通称寺」ののぼりがかかるようになったので、あたしもそろそろ重い腰を上げてみましたの(・_・)

『京の通称寺めぐり』

六角堂さんが所属する「通称寺の会」では、「通称寺巡拝の栞」(ちなみに300円よ)を発行されているので、これを中心に巡ろうと思ってます。

通称寺1

っつーことで、第一回目の通称寺巡りは世継地蔵(上徳寺)さんであります
なぜ上徳寺さんを1回目にしたかというと、ココに「通称寺の会事務局」があるから(・_・)(わりかし単純な理由よねー)

先日、ちょうど世継地蔵尊大祭があったので、その時に見回ってみました♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
