六角堂へお参り(^人^)



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



六角堂の御幸桜2010

只今、
六角堂御幸桜、いい感じに咲いてますよぅ~~

六角堂1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



六角堂のお正月準備。

本日で674回目を迎えた六角堂参り。
今日訪れてみると、もうお正月準備してましたよ~(・_・)

六角堂

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



六角堂・藤袴の季節

本日で573日目の六角堂参り。
今朝は6時過ぎにお参りしてきました。

六角堂1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日の7月7日、六角堂参りが500回を超えたので、それを記念して茶所でお抹茶をいただきましたの
今回のお菓子は、いつもとちょっと違いました

六角堂500 2

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



六角堂の御幸桜2009

六角堂御幸桜は只今満開
春休み&ご本尊の御開帳も開催中なので、かなりの人が六角堂に訪れてます

御幸桜2

» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



早春の六角堂

御本尊御開帳・第2章(?)が3月3日から始まって、少しずつ参詣される人が多くなってきた六角堂
今年は1月末頃に縁結びの柳に小さい芽を発見して、それから早1ヶ月半が経ちましたの(・_・)
そして、今の六角堂の柳は・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



六角堂de新発見!

本日も六角堂にお参り
これは毎日の日課なのやけど、先月六角堂へのお参りが300回超えしたので、それを祝って、本日は納経所(茶所)で一服してきました

六角堂1

まず、あたしを出迎えてくれたのは、毎日のことやけど鳩。
オソロシイ勢いで葉牡丹をむしり食ってます

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



六角堂のお正月準備

本日、312日目を迎えた六角堂まいり。
ここ数日の冷え込みで、京都も冬・突入!と言った感じです。
そんな京都のど真ん中・六角さんでは、お正月に向けての準備が始まっていましたの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



本日で263日目を迎えた、「あたし的六角堂百日詣・スーパーバージョン(「百日詣」以降は、スーパーバージョンになってるのだ。
ちなみにこれに関連する過去の記事は、こんなのこんなのこんなのがありますの、ぶひ! )


そんなあたしの思い入れが深~い六角さんでは、本日からにゃにゃにゃんと、
136年ぶりに御本尊の如意輪観音さまが御開帳されるのだ!!!

こ、これは絶対初日に行かねばなるまい!!!(・・・ま、初日でなくともよいんですけど(・_・))

ウォーキングパートナーのつんこちゃんには、以前から仕事を休んでもらうようお願いし、気合を入れて二人で行ってきましたのっ!!└(・∀・)┐=3

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



本日はあいにくの雨
でも!!毎日の日課である六角堂詣りには行きますの(今日で229日目となりましたワオ)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日の5月29日、ようやく念願の「勝手に六角堂百日参り」を達成することができましたの
と言うことで、「よく頑張った記念(?)」に、初めて六角堂のお茶所で一服です(と言いつつ、このお祝いは前日に済ませてしまってるのやけど

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



2月某日から始めた「勝手に六角堂百日参り」。
親鸞さんが六角堂で百日参籠したことから、その百日にかけてあたしも百日連続でお参りしてみよう!と決めて、本日はや95日目に突入いたしましたの。

その記念すべき95日目は・・・


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



今年の2月20日から始めた、六角堂百日詣
「百日詣」、っつってるくらいやから、勿論お参りがメインやけど、日に日に春色に染まる六角堂の様子を眺めるのが、あたしの最近の楽しい日課となってるのだ!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



最近、あたしは「勝手に六角堂百日詣」をやってますの(・_・)
今までにも頻繁に六角堂へお参りしてるけど、百日お参りしよう!って決めてお参りすると、フシギとイイことが起こるのだ!(根拠はないけど、何故かそう感じてる

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
