京都 de ベーグル&パン



2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



あたしは衣笠にあるパン工房Mutsumutsuさんのパンが大好き。
で、今まではこちらの「食パン」ばかりに目が行ってたのやけど(美味いんです、ぐひひ)、よく見るとあたしがここ最近嵌っている「ベーグル」が売られている!!
っつーことで、先日購入いたしました。
ベーグルは結構種類があるようです!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



割と古いパン屋さんです(・_・)
三条会商店街の中にあって、西友さんの道を挟んで西側にあるベイクハウス・DENDENさん。

ここに、たま~に出るベーグルがあります(・_・)
米粉で作ったベーグル・米ぐる(べいぐる)です!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



昨日、ヤボ用で上賀茂の手づくり市に行った時のこと。
ベーグルを売ってはるみたいやし、このブースだけ目立って長蛇の列やったので便乗して並んでみると、これがなんと2月18日に下鴨にオープンしたてのLOVES BAGEL(ラブズベーグルさんのベーグルでしたの!(あとで前に廻って会計するときにわかったレベルよ

最近、ベーグルは買ってないので(と言うよりパン自体も買ってない)、超久々にいただきましたが・・・

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



姉小路通を歩いていたら、NEW OPENのお店があるのを発見しました!
サンドイッチやスープやサラダ、オムレツ、スイーツなどのデリを販売されるDELI & SANDWICHES KYOTOさんです
今月20日にグランドオープンらしいのやけど、このときは『プレオープン』と言うことでお店を開けておられたのです
訪れたのは開店からもうずいぶん時間が経ってからやったので商品はあまりなかったけど、店内を撮らせていただきました

デリ&サンドイッチ

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、お弁当用のパンを買いに、三条会商店街の中にあるpanscapeパンスケープさんに行ってきましたの。
パンスケープさんは昨年10月にできたばかり。
全粒粉で作ったパンを販売してらっしゃいます。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



以前、長岡京やら桂にはできた!って聞いてたミスタームシパンが、とうとう三条会商店街の中にもできました!
西友のご近所です。
先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと行ってきました!

ムシパン1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんも、そしてあたしも大好きなイルチエロ(IL cielo)さんのパン。
イル チエロさんは、基本ネットでの販売やけど、あたしたちは毎月8日の因幡薬師さんの手づくり市(記事はこちら!)を待つか、烏丸五条のキトゥンカンパニーさん(記事はこちら!)で毎月28日に開催される1DAY SHOPで、店主さんから直々に販売してもらっていますの

これまで何度もイル チエロさんからパンを購入してたのに、ベーグルをいただいたのはベーグル狂いがはじまってから(つまりつい最近)
こちらのパンはどれも美味しいけど、ベーグルもバツグンにオイシイのだ

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



あたしのベーグル熱は日に日に高まるばかり。
hohoemiさんのベーグルを食べて以来、どっぷりとベーグルに嵌ってしまったために、左横に新たにカテゴリまで作ってしまい、ベーグルが夢にまで出てくるほどですの(傍でその様子を見ているウォーキングパートナーのつんこちゃんも少々呆れ気味)。

そんなあたしが、今イチオシなのがミシェルズベーグルさん!!

お店は京都・下鴨。
ただ、実店舗での販売はしてなくて、基本通販のみなので、頼もうかどうか躊躇してたところ・・・

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



あたしのベーグル熱の高まりは周囲にもじわじわ浸透しているようで、この前会社の同僚が、あたしのためにわざわざオイシイベーグルを差し入れてくれましたの
それが、七条西洞院のブーランジェリー・ルークさんのベーグル!!
以前はウォーキングパートナーのつんこちゃんと朝パンを買いに行ったりもしてたけど、今回は目的が明確(・_・)
目指すはベーグルですのっ!!!(*^∀^*)


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、朝のウォーキング途中に立ち寄っていたフリップアップ(Flip up!)さん。
最近は南の方を歩いてるので朝に立ち寄ることは無くなったけど、気付いたら人気店になってましたの(・_・)
以前、うさこさんに「フリップアップのベーグル食べて!!」と猛烈に言われてたので、今回買ってみると・・・

「おぉぉぉ~~~!!(@_@)
 なんてもっちりんこでおいしいのだ!!」


嵌ってます、うっしっし♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



最近あたしが異常な嵌り方をしているベーグル
そう、ベーグルと言えば・・・あたし、以前にオイシイと思ってたベーグルがありましたの!!
Honey Ant(ハニーアントさんのやつっ!!(・_・)
そのとき(どの時??この時よん♪⇒こちら)もおいしいとは思ってたのやけど、小麦のおいしさの方が印象に残ってて・・・。

ってことで、先日白梅町界隈に行ったときに改めて買って久しぶりに味わってみましたの。
それがこれっ!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



十勝ベーグルが大丸京都店の地下にできてました(@_@)
あれだけしょっちゅう行ってるのに、全然知らんかった・・・どへ。

0十勝

この日購入したのは、毎回必ず購入するプレーンタイプのものと、かぼちゃベーグル、そして北海道ミルクベーグル
かぼちゃベーグルは種入り、そして北海道ミルクベーグルはホルスタイン模様が入ってます(がははは!!!)

大丸のベーカリーコーナーのベーグルはあまり好みではないのやけど、十勝ベーグルが出店されたことによって、ベーグルをオトナ買いしそうなあたし・・・(モチロン冷凍保存)
先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんに「Pさん(←あたしよ)、ベーグル見つけた時の購買意欲が尋常じゃないね(・_・)」と言われたけど・・・

あながち間違いじゃないわ(・_・)

どへへのへ!!

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に、つんこちゃんの行きつけのパン屋さん・BREAD★ROOM(ブレッドルームさんに行くと、そこになんと、とってもおいしそうなもっちりベーグルが!!
ここ最近、ベーグルに嵌りまくって入るあたしは迷わず2種類購入してみましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



嗚呼、最近ブログほったらかし・・・うぅぅぅorz
ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、時間さえ合えば歩いてはいるものの、寒さで活動が億劫になってる今日この頃ですの(どへ)

そんな億劫なあたしも、ベーグル食べたいが為に行きました!!よーじや三条店の2階にあるレストアの森さん└(・∀・)┐=3
こちらでベーグルランチしてきました~♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



hohoemi(ホホエミ)さんのベーグルを食べて以来、ベーグルが気になってしょうがなくなってしまったので、とうとう行ってしまいましたっ!!
北大路駅近くの超有名ベーグル店、
ブラウニー ブレッドアンドベーグルズ!!(Browny bread & bagels)

他のパンほったらかしで、何故か最近、ベーグル三昧ですの(・_・)

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



小麦に嵌ってるもちこさんとともに、先日行ってきたのがホホエミ(hohoemi)さん
期待を裏切らない、なかなかオイシイパン屋さんでした

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



うさこさんと一緒に、寺町今出川のパン屋さん、eze bleu(エズ・ブルーさんへ行きましたの。
ここのお店の存在を知って以来、前々から気になっておりましたの(・_・)

で。
できればバゲットを買いたかったのやけど・・・・

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



千本今出川の老舗パン屋さん・大正製パン所さんへ行ってきましたの。
あたしの中ではまるき製パン所に近しいものを感じるパン屋さんであります
でも、まるきさんよりも大正製パン所さんの方が老舗(・_・)
「大正」やからね、なんつったってさ(・_・)


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
