京都の気になるお店



2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



祇園祭の時、久しぶりにナゾの大学生・すぅちゃん(学生証を携帯していても殆ど大学生ではないけど)とともに、ラクエ四条烏丸の地下にあるヴィノスやまざきさんのテイスティングバーに行ってきましたの

ここのテイスティングバーは200円からワインを試飲できるお手軽なお店。
毎週内容が変わって、だいたい10種類くらい試飲できます。
この日は祇園祭でかなり混み合っていたため、席がない人は立ってテイスティングしていたんですの。

すぅちゃんはあたしと違ってワインのことは少し詳しいみたいで、まるで「神の雫」の主人公みたいなことを言ってたけど、あたしには全然わからないので、格好だけこんな感じにしてみましたの。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

わいんもどき

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



お連れさんの希望により、何故かお酒の飲めないあたしが京都坊主BARにいましたの
写真奥にあるのはリン!!
各テーブルに置かれてますの。
これを「チ~~ン」と鳴らしてお店のスタッフさんを呼ぶんよね~

坊主バー

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



クリスピー・クリーム・ドーナツ、
やっと、やっと食べました!!


クリスピー

あー、時代に乗れてないわー、あたし。
でもしょうがないよねー。並ぶのキライなんやもんねー

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



柳野1

あたしは飲めませんの
初対面の人には「見た感じ飲めそうなのに」と言われるけど(100%の確率でorz)、基本下戸であります(・_・)
おちょこでも猛烈に酔う人なので、あたしを知っている人は決してあたしに飲ませませんの(どへ!)。

そんなあたしがどうしても行きたかったお店・酒陶 柳野さん。
ナゼそんなあたしが行きたがるのか?といわれても困るのやけど、オトナな雰囲気を醸し出してそうなので、あたしもオトナの仲間入りをしたかったのだ!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



あたしが今一番嵌っているといっても過言ではないお菓子屋さんがあります。
新町寺之内のガトー・ド・ミエル(GATEAU de MIEL)さん。
週に1度だけ、営業されてますの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



実は・・・町家ショップらりぃ2010を始めてますの(3月から)。
で、今回、どうしても行ってみたいお店がありました。
紫竹にある和菓子のお店・朧八瑞雲堂さん。
こちらの和菓子に非常に興味をそそられましたっ!!!!
マップ片手にうろうろ・・・おぉ~~、ありましたぁ~~!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日行った手づくり市で、偶然七本松町屋菓子工房・凡蔵さんも出店されていたので、「焼きドーナツ」を購入しましたの
で、その時にイロイロとお話させていただいてたら、にゃんと!3月27日から二条駅前店にも出店されるとのことなのです!!

凡蔵

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



お正月にロンドンヤの前を通ると、長蛇の列だったのでついつい並んでしまいました。
たまに食べたくなるロンドン焼なのだ。

ロンドンヤ

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



地下鉄に乗ったらよく目にした広告。
京都・地下鉄駅ナカスイーツ」。

昨日は所用で京都駅まで出かけていたので、京都市地下鉄がプロデュースしている「麿のお気に入り 水尾の柚子ちーず」を購入してみましたの。
11月20日から販売・1個150円
でも京都駅の柚子ちーず販売分はすべて売り切れ!(まじーー??)

ということで、悔しい(?)ので四条駅に戻ってきてから、まさに駅ナカで購入しました。

柚子0001

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



以前、ウォーキングパートナーのつんこちゃんから教えてもらったはらドーナッツさん。
京都では御幸町六角にあります。

はら1

オープンして間もない頃、こちらでつんこちゃんとドーナッツを買って、市内中心部某所で食べたのやけど・・・

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



yumeさんとのふたり歩き(その1その2)。

yumeさんは庶民的なお店も大好きみたいなんで、この日はこちらでもランチを考えてました
三条会商店街の定食屋・玉屋さん。

玉屋

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ナゾの大学生・すぅちゃんが、先週急遽遠洋漁業から帰ってきたため、ちょっと早めにバレンタインデーのプレゼントを渡しましたの。
今年は・・・仙太郎さんのあんこセット!
すぅちゃんはあんこが大好きなのだ!!
しかも!!
あんこ好きのすぅちゃんのために、2箱もプレゼンツしてしまいましたのっ!!(*^∀^*) ←太っ腹よ♪

仙太郎さんのバレンタインあんこ、これは一体どんなシロモノかっつーと・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



今年のお正月は、モチロン六角堂には年始のご挨拶はしたけども、それ以外は一切お正月行事に触れてないあたし(・_・)
若干物足りなさを感じておったので、家で自分なりに新年を楽しんでみました(・_・)

今年は、洋菓子で新年をお祝いします!!!(*^∀^*)
あたしの新年を彩ってくれたのは、シェ・ラ・メールさんのケーキ!!!

そのお菓子の名はっ!!!(*^∀^*)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日、うさこさんにお付き合いいただいて行ってきました!西陣の蜂蜜専門店・ドラート(dorato)さん└(・∀・)┐=3
以前から行きたいと思ってたので、非常に楽しみです♪

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



寺之内通の散歩途中にあるたんきり飴本舗さん。
風邪引きシーズンにも突入してきたことやし、たんきり飴をゲットせねば!!└(・∀・)┐=3

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



橋本関雪記念館を後にした頃には、かなり気温が上昇してたので、ついつい手が伸びた銀閣寺キャンデー店のアイスキャンデー。
キャンディー、ではなく、キャンデー、です。念のため。がはは。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



大徳寺の高桐院さんまで足を伸ばしたので、大こうさんちにお漬物を買いに行きましたの。


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



朝立ち寄ったルークさんが出町ふたばさんのご近所だっつーことはよくわかっていたけど、ルークさんでしょっぱい系のパンを食べた後にお店を見てしまうと・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



あたしが京都の南部・宇治田原町へ帰省する前、宇治田原のお茶通のお友達・もちこさんがオススメの洋菓子店を教えてくださいましたの。
で、実家の母に「そんなお店知ってる?」って電話で聞いたらば、「あ~、銀座にあるよ」とのこと(・_・)

宇治田原の銀座・・・どこじゃ??(※あたしは大阪出身で、実家はあたしがオトナになってから宇治田原町へ引っ越してるため、宇治田原の地理にはあんまり詳しくないorz)

と言うことで、帰省中に兄・義姉・あたしの3人でその洋菓子店を探すことに(・_・)

・・・ありました、BaVato(ババト)さん!!
うちんちから徒歩数分圏内でした(どへへorz)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



最近ちょっと嵌ってるパンがありますの(・_・)
それは・・・5月にオープンしたばっかりの四条西洞院のCroix-Rousseさんのクリームパン
コレがめちゃくちゃおいしいんですの~~

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top | Next
