2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今日から西院の太陽カレーさんが営業時間を延長してリニューアルしましたの!
早速、かっちゃんと行ってきましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



夏の記憶・・・もう秋からさ(-_-)(あくまで暦の上では)
虫の音も、秋バージョンになってきて、朝晩はちょっとばかし過ごしやすくなってきてると・・・思う(蒸すけど)。

夏に、お友達のま~が京都にやってきて(しょっちゅう来てるサ~)、がっつり1日食べまくったんだけども、その時の事をいくつか。
ま~がもう10年位前から何気にあたしにいい店だと言いまくっていたお店・花脊の花竹庵さんに行ってきましたの。
おそばです!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



結構な頻度で行っている割にはここには一度も載せたことがないベトナム料理のコムゴンさんでランチをいただきましたの!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



「グリル」。
この言葉はあたしの胃袋を刺激するのだ(・_・)

そのグリルを、あたしは、ウォーキングパートナーのつんこちゃんといただきましたの!!
京都駅のSUBACOのフィゲラス

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



かっちゃんとお好み焼きを食べましたの
昭和28年創業の老舗・西院のゆあささん
今年になってからランチを始めたんだそうですの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



とりあえず、最近のあたしは辨慶うどん三昧なのだ。
理由は聞かないで
わりかししょーもないから

と、ゆーことで……
» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



最近、あたしの母のマイブームはハンバーグ(・_・)
自分でもレシピを考えまくってるけど、外で食べるのもハンバーグが多い多い・・・
と言うことで、母と一緒に食べたのが伊勢丹の11Fにある西櫻亭さんのハンバーグでしたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



もうすっかり遅い情報だわ(・_・)
先々月の話だもの(・_・)

でもまだ開催中だから載せちゃうのだ!!ぐへへ!!

今京都駅周辺のホテル・6ヶ所で開催中のシェフの饗宴 in KYOTO 「春の京」
今回はなんと、京都タワーホテルの空-KUU-さんでランチしてきましたの~~

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



またまたご無沙汰してたわ(・_・)
割と毎度のことだけどもさ(・_・)
年末年始も(って随分前の話)、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに結構食べまくったんだけども、それをちょっとずつ載せて行こうと思ってますの。

今回はリニューアルオープン後初めて訪れた、からすま京都ホテル内にある中国料理の桃李さん。
ウマウマランチでした~~♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと適当に入ったお店だったけども、意外と当たりでクリビツだったのが、四条室町と新町の間の細い道を入ったとこにあるトラットリア ラ・ヴォーチェさん。
これで1000円は安いんじゃね??って感じでしたの!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



職場で大いに盛り上がった「すし食いてぇ!!」の熱い言葉につられてつい訪れてしまったCOCON烏丸のすし稲さん(・_・)

同僚と行ってきましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



今回も・・・
「これ載せると、きっとウォーキングパートナーのつんこちゃんから『P、さんったら、随分前に食べたの載せてるね』って言われかねないシリーズ、第2弾!!」

を、お送りしますの。

先日(随分前の先日)、鶏三和さんの親子丼をいただきましたの。
これ、ウォーキングパートナーのつんこちゃんが「美味しい!!」って言ってたから、あたしもつんこちゃんが食べた翌週に食べたんですの(用事があって京都駅にいたからであって、わざわざこれだけのために行ったんじゃないってことだけは言い訳しとくわ)。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



三尾めぐりの最後の一つ・神護寺さんの紅葉をまだ載せてないけど(どへ)、いずれ載せようと思っている今日この頃のぽのこですの。

で、今日は何故神護寺さんをすっ飛ばしたのかと言いますと・・・
今年の春、あたしの大好きだった「諧(やわらぎ)」さんが閉店後(ぐっすん)、そのあとにできたお店にようやく行くことができたからですの!!

酒呑処ななみさんも、諧(やわらぎ)さん同様、ヘルシーランチプレートを提供されていましたの~~

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



夏は・・・
やっぱりざるそばよね~(・_・)

会社で蕎麦好きの同僚たちからかなり話題に上っていた新町仏光寺の味禅さんへ行ってきましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



めん房やまもとさんに行ってきましたの。
いつもは単品しか頼まないのに、何故かこの日はセットにしてしまいましたの
食べられるかしら

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



この日は

「どうしてもハンバーグが食べたい!」

・・・と言う同行者の願いをかなえるため、ポルタの中のカフェグリル東洋亭さんにお邪魔しましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんともに、花遊小路まで歩いてたどり着いたTERNURA(テルヌーラ)さん。
最初は向かいのポパイ食堂さんに行くつもりだったのに、テルヌーラさんがあるとわかってこちらに乗り換えてしまいましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



これまた随分前のお話なのやけど(さっきからこのタイトルばかりが列記されているのが悲しい)、yumeさんとともに近鉄名店街のみやこみちにある粋花KYKさんでランチをいただきましたの。
よく考えてみると、あたしの人生の中でKYKのとんかつを食べたのは、初めてかもしれないわん(・_・)

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日遊びに来た(先日って随分前やけど)東京友達のcocoちゃん。
彼女は火裏蓮華さんに行くのが夢でしたの
でも立ち寄ってみたら見事に開いてなかったため(たぶんあたしのと相性が悪いんやと思う あたしがいつ行っても振られまくってるし すまん、cocoちゃん)、ご近所にあるもう一つの素敵カフェ・カフェコチ(CAFE KOCSI)さんで手を打ってもらうことにしましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日(つってももうかなり前・・・だいぶ前orz)に、東洞院二条にあるココカラ cafe+dishさんへランチを食べに行きましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top | Next
