2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



遅ればせながら…



2014年に突入しておりました
しかも、妙にさぶいし
もう1月も半ばを過ぎて、相変わらず、食べて食べて食べまくってます

これは東山(高台寺さんの近所の方の)おめんの雑煮うどんですの。
新年限定ってことでいただきました

と、ゆーことで、ぼちぼち更新していきます
今年もよろしくお願いしまーーす

テーマ= - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと訪れる、ぎょうざ専門店・亮昌さん。
久々の餃子定食ですの。
いついただいても旨し



この日はつんこちゃんちに夏から同居しているにゃんこのみーこ(通称であって本名ではない)が想像以上にデカかったことに衝撃を受けた日でもあったわ
つんこちゃんは決まった量しかカリカリごはんをあげてないのに、みーこは元気よくでっかくなっていってるらしい(-_-)
頑張れみーこ!
そしてつんこちゃんもにゃんこ育てに頑張ってねっ!!

ウキ~~~っ

それはおさるさんなのだ

どへへのへのへのへ!

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、烏丸錦の英多朗さんで晩御飯をいただきましたの。
いただいたのはこれですの!!

↓↓↓

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



久々にハンバーグラボさんでハンバーグを食べてきましたの。
これまた随分前の話なのやけど(どへ)、このときお付き合いしてくれたのは久々に東京からやってきたcocoちゃん

お宿の近所でご会食ですの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



このシリーズ、いつまで続くのかしら(・_・)

「これ載せると、きっとウォーキングパートナーのつんこちゃんから『P、さんったら、随分前に食べたの載せてるね』って言われかねないシリーズ、第4弾!!」

になってしまいました

あたしもつんこちゃんも愛してやまない英多朗さん
思い出しただけでもう涙が出てきそうなくらいですの(食べたくて)

つんこちゃんも言いました。
「今年何回行っただろうね」、と

それくらい大好きなお店なんですの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



今回もしつこく、
「これ載せると、きっとウォーキングパートナーのつんこちゃんから『P、さんったら、随分前に食べたの載せてるね』って言われかねないシリーズ、第3弾!!」

ですの。

今さら、なんですけど、つんこちゃんとともに新京極蛸薬師の一蘭さんに行ってきましたの。
味集中カウンター(?)だかの影響で一緒に食べられなかったらどうしよう??と思ったけど、お店の人がちゃんと手配してくれたので隣同士でいただけましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



「これ載せると、きっとウォーキングパートナーのつんこちゃんから『P、さんったら、随分前に食べたの載せてるね』って言われかねないシリーズ、第1弾!!」

を、お送りしようと思いますの。

それくらい、あたし、更新してないんよね、このブログ(-_-)

今回はナマステ・タージマハル(Namaste Taj Mahal)さんであります!
ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、夜ごはんしてきました

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんに誘われて、先日三条パクチーさんに足を運びましたの。
あたしは元々辛いものが苦手(・_・)
なもんで、あんまりたくさんは食べられんのやけど、このクソ暑い夏、辛いものは食欲をそそりますの!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



京都駅で、ナゾの大学生・すぅちゃんと漬物ご飯をいただきましたの。
京漬物味わい処西利ザ・キューブ店
こちらでお漬物イロイロセットがいただけますの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



肉を食べよう!ってことになって、ナゾの大学生・すぅちゃんとともに烏丸錦の肉屋 弘商店さんに行ってきましたの。
パワーが出ないときはやっぱりニク!ですの!!(←何故かブタさん)

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



一体何回載せてんの?と言わんばかりに行っている定食屋sotoさん。
この日は東京から来た来訪者・cocoちゃんとともに行ってきましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



河原町のインド料理RAJUさんで、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとカレーディナーしましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



西洞院姉小路にあるおしゃれなラーメン屋さん・煌力(ごうりき)
こちらには何故か日を空けずして訪れておりました。
一回目は上司と、二回目はウォーキングパートナーのつんこちゃんと(・_・)

こちらは一応つけ麺を押しているようだったけども、あたしは2回とも「ラーメン」でお願いしましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



つい先日まであたしはスタミナをつけないといけませんでしたの。
だから、ウォーキングパートナーのつんこちゃんに連れてってもらいましたの!!

・・・ぎょうざ専門店亮昌さんに(・_・)

疲れてるときはやっぱり餃子よね~、な~んか突然食べたくなるものね~~

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



あたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんは、残業帰りによく英多朗さんに訪れるんですの。
サラリーマンのおじちゃんたちに紛れて、まるで一杯やるみたいに(でも一杯もやらないわよ)。

英多朗さんはうどん屋さんなのにラーメンも人気で、夜もとっても繁盛してますの。
ブログをしばらくお休みしていた間にも、あたしたちはちょこちょこ利用させてもらってました。
何故なら、英多朗さんは庶民的な雰囲気であたしたちのハートを癒してくれるからですの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



これまたもうだいぶん前の話やけど(だいぶん前の話ばかりなあたしorz)、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに定食屋sotoさんに行ってきました!
あたしがブログをお休みしている間に、こちらに訪れた回数は少なくとも3回(-_-)
行くところがないんか??と言うくらい、お邪魔してるかもしれませんの(しかも全部夜!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



お久しぶり子。

一時期仕事が忙しかったこともあって、ブログがご無沙汰になってたけど、しっかり生きてますの、あたし(・_・)(どへ)
バタバタしてたせいで外食頻度は激減してるけど、ぼちぼち復活して行きたいと思ってますの。

ということで、今回は随分前にウォーキングパートナーのつんこちゃんと行ったヤク&イエティさんのお話をします!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんはこの日、尼になるための旅から帰ってきたところでしたの
それなのに!!
あたしから呼び出されて四条烏丸にやってきたつんこちゃん

この日はあまりにもさぶい日だったので、つんこちゃんと四条烏丸の三井ビルディングの地下にあるめん坊四条店さんでほっこり晩ご飯をいただきましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



いい加減、写真がたまってきたので載せることにします
げ、11月初の記事だわ!

と言うことで。

先日、お友達のcocoちゃんが京都に遊びに来たときに、あたしの大好き四条新町の奥のほうにある隠れ家的お店・諧(やわらぎ)さんでご飯食べてきましたの(一体いつの話やねん・・・ぐへへへ)。
好き嫌いが猛烈に激しすぎるcocoちゃんのために、あたしは事前に諧(やわらぎ)さんに外してほしい食材をお願いし、当日、どんなお料理が出てくるか、ワクワクドキドキしながら訪れましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



四国の友達が京都へ来たときに食べた晩ご飯です。
宝屋さんの宝ラーメン
京都らしいラーメンをってことでここにしたけど、あたし自身も宝屋さんは初めてでしたの(・_・)

宝屋

ラーメンって毎日食べたいとは思わんけども、たまにこういう「こってりしたやつ」が食べたくなるわー

で、この日、めっちゃ並んでたんやけど、宝屋さんってそんなに人気があるの??
ラーメンに関しては、いや、最近の京都の食事情はあんまり把握してないけど、並ぶだけの甲斐はありました(ま、お腹減ってたってこともあるけどね~~)。

ごちそうサマンサでした☆

宝屋京都駅ビル店
京都市下京区西烏丸通塩小路下ル東塩小路町 京都駅ビル10階
京都拉麺小路内(地図はこれ!)
TEL 075-365-2929
営業時間 11:00~22:00(年中無休)


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top | Next
