2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに・・・

勢いで・・・

神戸ルミナリエに行ってきましたの!!!(あ、これ2週間以上前の話なんだわさ » 続きへ

テーマ=神戸 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんが探してくれた「おかゆ」のお店は、香港甜品店 甜蜜蜜さん。
朝ごはんもミント神戸の地下で、このお店も地下
地下街はあまり歩いてないけど、この日、あたしたちは地下にご縁がありましたの

» 続きへ

テーマ=神戸 - ジャンル=地域情報



京都もたんまり載せたいお店があるのに(写真は撮って、そのまま・・・orz)、なんで神戸?って自分でも思うけど。

旅の思い出(?)だし。
載せてしまいますの(どへ!)

先日ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、久々に神戸に行ってきましたの!
先月下旬に行ったのだけども、あたしが結構バタバタしてたので、つんこちゃんに「パンとお粥とお茶」というキーワードだけ伝えて、あとはつんこちゃんが全て予定を組んでくれました
ということで、朝から神戸に行ったので、こちらでパンをいただきましたの。

ウワサで聞いたことがあった、ミント神戸のセ・エム・アッシュですの!

» 続きへ

テーマ=神戸 - ジャンル=地域情報



先月から今月にかけて、例年以上にバタバタしていたので、また完全に更新が途絶えていましたのorz

で、このままだと又更新しなくなるし(所謂フェイドアウト)、ネタもたまりまくってるので少しずつ更新したいと思いますの。
でも、本当に少しずつだけど^^;

この春はカラダも気持ちも落ち着かず、お出かけらしいお出かけはあんまりしてないあたし。
でも唯一出かけられたのが比叡山延暦寺さんでしたの!!

» 続きへ

テーマ=滋賀県情報 - ジャンル=地域情報



神戸シリーズ・続きです^^
南翔さんで晩ご飯をいただいた後に見つけたRed☆Starさんの杏仁豆腐がめっちゃ美味しそうだったので、またついつい食べてしまいましたの。
濃厚杏仁豆腐らしいわん。ぐふ。

» 続きへ

テーマ=神戸 - ジャンル=地域情報



知らぬ間にひなまつりが過ぎていた、と気付いたぽのこです(どへ)。
この記事、準備したまま放置されてたわ(DO・HE!)

年末にウォーキングパートナーのつんこちゃんと神戸ルミナリエに行ったときに、南京町で食べた晩ご飯。
つんこちゃんオススメのお店・南翔さんです!!

» 続きへ

テーマ=神戸 - ジャンル=地域情報



メリークリスマス!

メリークリスマス!であります
今年はまともに京都の夜景を撮影していないので、先日訪れた神戸ルミナリエの様子でクリスマス気分を楽しもうと思いますの。

» 続きへ

テーマ=イルミネーション - ジャンル=地域情報



ぼっちらとUPしていこうと思うわ(・_・) あたしの丹後の旅を(・_・)
先月の話やけど、あたしは丹後を旅しました。あんまりゆっくりできんかったけども、かなり充実の旅行だったわよん。
っつーことで、まずは伊根町の舟屋の風景を見るため、伊根湾めぐりの遊覧船に乗りましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日のお正月休みに、日帰りバスツアーでこんぴらさん金刀比羅宮へ行ってきましたの
母と母の友人の同行で行ったので、なんだかスローペースな道中となりました(・_・)

» 続きへ

テーマ=香川 - ジャンル=地域情報



先日バスツアーで行った先で立ち寄った淡路ハイウェイオアシス
ここでウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに絶賛していたスープがありました!

オアシス

それは、淡路玉ねぎスープです!!


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



伊勢神宮へお参りに行くバスツアーで楽しみにしていたこと。
それは、普段行けないサービスエリアに立ち寄れること、なのです!!
最近、何かと話題のサービスエリアやけど、あたしもウォーキングパートナーのつんこちゃんも、公共交通機関での移動はあっても高速道路に乗っての移動は普段あまりしないので、行き帰りのSAでの20分の休憩時間はいい気分転換になりましたの。


» 続きへ

テーマ=ちょっと、お出かけ - ジャンル=地域情報



お伊勢さんに来たからには!
折角の旅先やから、やっぱり地元のおいしい物をいただきたい
伊勢神宮に向かうバスの中でも、あたしたちは

「お昼に何を食べるか?」

そればっかり話してたのだ(・_・)

そして、今回数多くのおはらい町のお店の中からあたしたちに選ばれたのは、おかげ横丁にある海老丸さんのてこね寿しであります

» 続きへ

テーマ=ちょっと、お出かけ - ジャンル=地域情報



神社仏閣好きには憧れの聖地・お伊勢さん
ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに行ってきましたの!

だって、最近のあたしたち、何だかツイてないっぽかったしさ・・・

あっちでゆっくりしたかったけども、連休が取れない、ツイてない、お金が無い、の3拍子で「日帰り」しか無理
でも、充実の旅でありました

» 続きへ

テーマ=ちょっと、お出かけ - ジャンル=地域情報



先日のお休みに樟葉へ行ったあたしは、友達のマダムたちと共にピッツァがおいしいと評判のTRENTA(トレンタ)さんへ行ってきましたの。
TRENTAさんのピッツァ、かなり食べ応えがあります!!

» 続きへ

テーマ=ちょっと、お出かけ - ジャンル=地域情報



母との湖北旅行、ほとんどがyumeさんプロデュース状態の中(どへ)、長浜名物ののっぺいんどんもしっかりいただきましたの
場所は黒壁スクエアの中にある茂美志゙や(もみじや)さん。
これからの季節には身体があったまる一品です!!

» 続きへ

テーマ=滋賀県情報 - ジャンル=地域情報



湖北へ来たならば足を伸ばさねばならない竹生島
昨年のあたしは、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに洛陽三十三所観音巡礼をやってたので、竹生島にある西国三十三所巡礼の三十番札所・宝厳寺さんには非常に興味がありましたの

と言うことで、母との湖北旅行のメインイベントである竹生島クルーズへ、いざ出陣ですの!!

» 続きへ

テーマ=滋賀県情報 - ジャンル=地域情報



お友達のyumeさんから、「美味しいよ~」との噂を聞きつけて、行ってきました!木之本地蔵院さんの目の前にある、つるやパン
軽くお腹が減ったので、ここで買って食べてみることにしましたの。

» 続きへ

テーマ=滋賀県情報 - ジャンル=地域情報



先日母と旅した滋賀・湖北
今回はお友達のyumeさんから見所を教えていただいて、木之本と長浜を巡ることにしましたの。
まずは木之本地蔵院
一時期、化粧地蔵さんめぐり(?)に燃えていたあたしにとっては、要チェックの場所であります(がははは)。

» 続きへ

テーマ=滋賀県情報 - ジャンル=地域情報



毎年10月に行く母との旅行。
今年は近場の湖北の長浜へ行きましたの(・_・)


これはホテルから見えた琵琶湖の夕暮れ時です。

北ビワコホテルグラツィエ

湖北はよいですよぅ~~


テーマ=滋賀県情報 - ジャンル=地域情報



ウソ年齢26歳のナイスガイ・すぅちゃんと行く近江八幡でのグルメは郷土料理のお店・喜兵衛さん。
全然違うお店で考えてたのに、水郷めぐりの舟の乗り場で見たパンフレットで、ここにしよう!とあっさり決定ですの。

» 続きへ

テーマ=地域情報 - ジャンル=地域情報





| Top | Next
