京都de朝ごはん・モーニング



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



随分と前に(本当に前過ぎる・・・)ウォーキングパートナーのつんこちゃんと訪れたマーメイドカフェ
スコーン食べてきました~~♪


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



晩ご飯シリーズばっかしやってたら、大事なもの食べてたの、忘れてましたの!!
瓢亭の朝がゆですの♪(にゃは
あたしの周りでは・・・
・ウォーキングパートナーのつんこちゃん【経験済み】
・ナゾの大学生・すぅちゃん【経験済み】
・・・と、あたし以外の人はわりかし食べてるのだ(・_・)
あたしだけ未経験でしたのっ

ってなことで、これまた先月(なんでこんなに古いネタばかりなのだ??)、女子友数名と行ってきました~

瓢亭1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ある方からこちらのブランチがおいしいと教えていただいて、先日(だいぶ前の)お休みの日に訪れてみました!
御幸町御池SALAO(サラオさんです。
以前は三条高倉にあったクレセントさんが、お名前が変わった&移転したそうです(・_・)
(クレセントさんに行ったときの記事はこちらよ(・_・))

サラオ1


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ひっさびさに感動した味でした!ここのパンケーキ!!
御池にある松之助さんの姉妹店・ラインベック(Rhinebeck)さんです!!
あたしの中では、松之助さんってケーキのイメージしかなかったもんで、パンケーキがどんなもんなのか(そないにうまいんか??)想像もできんかったのやけど、これは超ウマでございましたの

訪れた時間が午前中だったので、モーニングパンケーキを頂戴いたしました。

ラインベック1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



実家に帰るときに立ち寄った、JR伊勢丹スバコSoop Spoonさん。
ここの具だくさんスープは超ウマであります

soup1.jpg

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



昨日の真如堂からの帰り道、なにやら賑やかなお店を見つけました。
12月6日にオープンしたばかりのドインパンのお店・BÄCKEREI PERKEO Alt Heidelberg(ベッカライ ペルケオ アルトハイデルベルク)さん・通称ペルケオさんです。
なんと・・・あたしたちはオープン当日に見つけてしまいました!!(*^∀^*)
ウォーキングパートナーのつんこちゃんもあたしもパンは大好きなので、早速立ち寄ってみましたの

ペルケオ1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



今年の9月、寺町二条にオープンしたばかりのブランジェ&カフェリベルテさん。
リベルテさんは、あたしがよく利用している烏丸蛸薬師のヴァンセット・デュグレさんの姉妹店で、1階はパン、2階はカフェとして利用できるようになってます。

カフェでは1階のパンを食べることもできるし、9時から6時まではスープのセットメニューも置いてらっしゃいます。

リベルテ1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



スイーツタイムに利用することが多い前田珈琲本店さんに、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとナゾの大学生・すぅちゃんとともにモーニングタイムに行ってまいりました!
・・・と言っても、コレはもうずいぶん前なんですが

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



以前、錦市場内でモーニングをしたカネタカフェさんの近くにあるカフェ京倶楽部さん。
身体に優しいメニューをそろえておられるお店です。

こちらで朝11時までやっているモーニングが「朝Cafeセット」。
前を通るたびちょっと気になってたので、先日行ってきました└(・_・)┐=3


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



朝イチに母と会う約束のあった日に京都駅でいただいたのは、京都駅地下街・ポルタの中にあるマノスカフェ(MANO'S CAFE)
こちらのケーキは大きくて食べ応えがあるので、京都駅で一服する時なんかにはよく利用するのやけど、モーニングでは初めてですの

マノス1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



8月3日から東洞院蛸薬師にオープンした進々堂東洞院店
先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと京都大丸のホエー豚を食べに行く前にモーニングしましたの。
まぁ、これから「食べに行く」わけやから、ここであんまり食べてもいかんし、っつーことで・・・

進々堂3

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



実は密かに気に入ってるお店が烏丸松原にあります
紅茶専門店のティーサロン・GRACEさんがそれ
素敵なマダムが切り盛りされていて、美味しい紅茶を提供してくれます。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



錦市場の朝は早い(・_・)

といっても、早朝から買い物できるわけではないので、早く来過ぎたらちょっと息抜きを
麩屋町錦の旬料理・嘉ねたさんの2階にあるカネタカフェさんは朝9時の営業。
こちらのカフェは、平日だけ11時までモーニングがいただけます。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



京都駅のマールブランシュカフェモーニングをいただきましたの。
こちらのマールブランシュさんはセルフなので、手頃な感じのお値段でいただけます。

この日のモーニングル・プチメックのパンとセットになったもの。
コラボでーす!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



紅茶専門店、であります(・_・)
そしてそこは、「庶民的な紅茶専門店」でありました(・_・)
場所は大丸の東側、大丸内には以前こちらのブログでも紹介したフォートナム&メイソンさんなんかもありますが、そちらとは対極、全く趣が異なる喫茶店・デリカさんであります(・_・)

先日、その庶民的なデリカさんでモーニングをいただきました。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日のお休みの日に、yumeさんと久々に再会
午前中からお会いすることになっていたので、どうしても行きたかったところがありましたの。
それがここ、メイフェア京都ステーション
京都駅構内でモーニングタイムから営業しているところは多いものの、殆どがパンで、ゴハン系でもおをやっているところは本当に少ないのだ。
ただでさえ少ないおメニューで、ウェスティン都ホテルの直営ときたら、これはおいしいに違いない!
かなり期待して訪れてみましたの~

メイフェア

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



「キンシ正宗」の字でお馴染み(?)の町家イタリアンあるとれたんとさんで、ちょっと遅めのモーニング(コラッツィオーネ)をいただきましたの。


» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



三条大宮の町家コーヒー専門店・珈琲工房てらまちさんは、曜日によって営業時間が変わるのやけど、土・日・祝日は通常より早めに開店されるので、おいしいコーヒーとモーニングを楽しめますの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ナゾの大学生・すぅちゃんと映画を観る前に、モーニングしよう!ってことになって訪れたのがよーじやカフェ
すぅちゃんは朝ごはんチェックもぬかりありませんの(ここのモーニングをチェックしてたのはすぅちゃんでした・・・がははは)

ま、モーニングと言ってもよーじやさんの営業時間は9時からなので、若干遅め。
でも、旅行で京都に訪れてる人には面白いモーニングメニューかも知れませんの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



まさか、六角堂の前にスタバができるとは!!(+_+)

毎日お参りしているあたしとしては、かなり衝撃的なニュースやったWEST18(六角堂のまん前のビルよ)へのスターバックス出店!!
どこでもできるな、スタバ(・_・)
でも、六角堂好きなあたしには、昼夜問わず六角堂を眺めることができるのは嬉しいこと。

と言うことで、折角なので朝スタバしてみました

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top | Next
