2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



超久々に、ブログをアップしてみようと思いましたの。
ぐへへのへ!

fc2_2013-06-24_13-23-53-859.jpg

ウォーキングパートナーのつんこちゃんと訪れた、善峯寺さんです

…ちゃんと表示されてるかなあ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



高雄の紅葉めぐり・・・やっとこさ最後よ(・_・)
ようやく神護寺さんに到着しましたの!!!
でも~~~・・・・

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



高雄の紅葉めぐり、次に向かったのが西明寺さんでしたの。
今回訪れた三尾の中では一番色付きが綺麗だったような気がしますの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



いまやすっかり気まぐれで更新するようになってしまったこのブログ。とほほ。
昼も夜もそんなに動いてないからここに書くことがないだけで、あたしはしっかり今という時間を生きているのだ。だは。

ということで、今回は久々にウォーキングパートナーのつんこちゃんと遠出をしてみましたの。
場所は高雄!!

京都の王道紅葉スポットですの!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



本来であれば、もっとリアルタイムに載せたかったところなのやけど、ちょっとばかしバタついてたもんで(どへへ)、この春あたしが巡った桜を段階的にUPしていきます!
まずは4月1日に訪れた法金剛院さん。
蓮ばっかりが注目されがちやけど、桜だって美しいのだ!
松尾大社さんで中華粥っぽいかしわ粥をいただいた帰りに、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに立ち寄りましたの。

花の寺1

» 続きへ

テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



今年の秋は、まったくと言っていいほど紅葉を見に行くことがなかったので、ウォーキングパートナーのつんこちゃんにお付き合いしてもらって真如堂まで行ってきました。

朝の真如堂

真如堂1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



神光院さんをあとにしたあたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんが次に向かったのは正伝寺さん。
つんこちゃんが見たいと思ってた借景庭園がありますの(・_・)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと歩く今年の紅葉狩りも終盤になってきましたの(・_・)
今回訪れたのは西賀茂の神光院さん。上の弘法さんであります
こちらの紅葉の色づきも、まだまだ素晴らしいです

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと円通寺さんに行く途中に立ち寄った妙満寺さん。
つつじが咲く頃の妙満寺さんも美しいらしいけど、秋の妙満寺さんもとってもステキですの

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、岩倉実相院さんの紅葉を観に行きましたの。
やっぱり岩倉、サブイです

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



洛北・岩倉幡枝にある円通寺さん。
ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、以前から行きたかったお寺さんであります
こちらのお寺さんは、後水尾天皇が「比叡山がもっとも美しく見える場所」を選びに選んで、この地に御殿を建てられたのが始まり。
その比叡山を借景とした枯山水式の「円通寺庭園」がとっても有名ですの!

ここで、どんなに美しい赤と緑のコントラストを目にすることができるかしらん??

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



寺之内通紅葉散歩の最後は妙蓮寺さん。
先日、フリーマーケットで訪れたときには、まだ御会式桜(おえしきざくら)は咲いておりませんでしたの(・_・)
今回はどうかしらん??

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



本法寺さんの仁王門を出たあたり。お上品な一角(そしてあたしにはあんまし縁のなさそうな一角)、それが今日庵

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



妙顕寺さんを後にしたあたしは、久々に本法寺さんにも足を運んでみましたの。
こちらは三月に涅槃図を観に訪れて以来の訪問です

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



秋の東山や嵐山界隈の賑わいから少し離れて、この日は寺之内通をお散歩しましたの。
まずは妙顕寺さん。
門から覗くとおぉ、赤い葉っぱが覗いておりますの~

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



秋の曼殊院門跡へ

10月25日から、早々と夜間拝観を始めている曼殊院門跡さん。
先日、折角蓮華寺さんまでお参りにやってきたし、近くなので混み合う(と、想像される)前に立ち寄ってみましたの。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



梨木神社さん・常林寺さんのあと、またさらに足を延ばして真如堂のご近所さんにある迎稱寺さんへ行きましたの。
ここは数年前、ある写真集で目にして以来、一度行ってみたいと思っていた場所。
今年は2箇所、萩の名所に行ったしね~、思い切って、浄土寺界隈を散策です└(・∀・)┐=3

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



萩日和なもんので、梨木神社さんに立ち寄ったあと、出町柳の常林寺さんにも足を運びましたの└(・∀・)┐=3
こちらは勝海舟さんが宿坊として利用されてたこともあるお寺さんなのだ。

常林寺さんは・・・

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



先日の日曜日、ナゾの大学生・すぅちゃんがやってきたので建仁寺さんへ足を運びましたの。
ウォーキングパートナーのつんこちゃんとは、朝ウォーキングで建仁寺さんの境内を歩いたことは何度もあるのやけど、すぅちゃんとここへやってきたのは初めてです。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



初秋の渉成園

臨池亭でのお茶席も楽しんだので、少し渉成園庭内も歩いてみましたの。
歩いてみると、もう秋の気配です。

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top | Next
