2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに訪れた、ムレスナティーハウス京都本店さん。
ここで初めてワッフルセットを注文してみましたの!!

ムレスナ

コメも好きだけど小麦も「大」好きなあたしにとって、これはオイチーーーーー!!の一言でした
勿論フレーバーティも美味しいんだけどね

ここに入ったら、あたしたち2時間くらい余裕で居座ってしまいます。
まさに、椅子に根が生える状態

あー、これ書いてたらマジで腹減ってきたよ
仕事、早く終わらないかな~~(何故か職場でブログUPしている私なのでした^^;)

ごちそうサマンサでした

ムレスナティーハウス京都本店
京都市中京区錦小路通烏丸西入占出山町315-3
TEL 075-211-8750
営業時間 10:00~19:30(一応水曜みたいだけど、営業してはるときもあるようです^^)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



あたしが雲隠れしている間、割と頻繁に飲んでいたのがハーブティー。
昔はそんなに美味しいと思わなかったけども、これが美味しく感じるということは、歳を取ったか(どへ)、疲れてるか、どっちかか両方かだと思うんですの

このハーブティーはグランヴィア京都のグランジュールでいただいたもの。
ここに居た時間は・・・たぶん3時間弱くらいだったかと思いますの(根が生えてるわね

ハーブティー

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、法然展の帰りにお茶してきましたの
マダム御用達のフォートナム&メイソンですの!!

法然展・・・もう随分と前に終わったわね(どへ)

その日はここ最近と同じくらい結構な雨の降り具合で、四条通の地下道を歩きながらようやく大丸までたどり着きましたの(最初は高島屋のばらの木が候補に挙がってたんやけど、混み混みで諦めましたの
でも、こちらの紅茶はとっても美味しいし、歩いてきた甲斐がありましたの~

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



仕事帰りにこっそり活動してるため、ラクエネタが続きます(ぐへ)
先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、ラクエ四条烏丸の地下にあるアローツリーカラスマに行ってきましたの!!
こちらは店頭で販売されているフルーツが安いんでたまに買ったりするわけなんやけど、スイーツもとっても美味しい
この日は店内でイートインしましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



最近、仕事でちょっと凹んでいるP子ですorz

先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと共に、ラクエ四条烏丸にあるアマーク・ド・パラディ・ヴィー(Hamac de Paradis Vie)さんでワッフル食べてきましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



随分と載せるのが遅くなったけど洛中洛外風散歩・町家ショップらりぃ、とうとう終了しました(随分前に
今回のらりぃの最後は、王田珈琲専門店さん。
コーヒー飲まないあたしが、ここだけは絶対行こうと、しかも最後に行こうと決めていたお店でしたの

王田珈琲専門店

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、やっとこさ烏丸御池のニコット&マム(nicotto & mam)さんへ行ってきましたの。

こちらはカフェスペースができてから訪れようと決めておりました。
と言うのも、新オープン直後に行ったらドーナツが売り切れ(しかもわりかしあっという間にorz)、そんでもって売切れたらすぐ閉店なので、なんと5回目に前を通ってようやく訪問(汗)
カフェスペースの拡充も予定より遅れたこともあり、あたし的には本当に「やっとこさ」でありました(笑)

ニコット&マム

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日参加表明(?)した洛中洛外風散歩・町家ショップらりぃ2010
3月から始めたので余裕ぶっこいてたけど、実はあんまり進んでいません
が、今現在では3個スタンプを押してもらっています!!
ってことで、2箇所目は喫茶雨林舎さんへ行ってきました。
もうかれこれ・・・げ、結構前やけど(どへorz)。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



タンタシオン・ダンジュさんがわら天神にできたってのは前に友達から聞いてたのやけど、まさか歩いているうちに前を通るとは!!
先日のチーム喰龍での花見会のときに、たまたまわら天神あたりをうろついてたら、龍(ろん)が「ここ、行こう」って強く押してくれたので、朝から食べに行ってしまいました
ま、朝からっつっても、11時前くらいやったと思うけど
※お店は11時からオープンやけど、この日は親切に入れてくれました

ここではアノ、黄金伝説でも紹介された(らしい)ベイクドチーズケーキがあります!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに行ってきました!!
(手土産で買うことはあってもここで食べることはなかなかない←混んでるしorz)、
キルフェボンさんですっ!!

キルフェボン1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、買い物で北山に行ったときに立ち寄ったかわいいカフェライブラリー(Library)
この日、ランチはもう済ませてたので(汗)、お茶だけいただきましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



以前からとっても気になるお店がありました。
烏丸蛸薬師カフェ&ギャラリー アトリエともさん。

とも

ただ、こちらのお店、営業時間が短いのと営業日が週4日しかないため、なかなか訪れることができませんでした
たまたまこの日はギャラリーで個展が開催されていた為、営業時間が延長になっており、お邪魔することができました

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先月、ウォーキング途中に訪れたCAFE HERONさん。
今回は手紙を書くため(つまり一人で集中したいため)にこちらに訪れてみました。

結論から言うと、このカフェの空間はスバラシイ(読書など集中する場合は特に!)。
誰かと訪れるときはそんなに気にならんけど、一人で行くときにちょっと気になるのが周囲との距離感。
ここは適度な距離感があり、かなり集中できます。

heron1.jpg

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日ウォーキングパートナーのつんこちゃんと訪れた、室町高辻パティスリー・エスさん。
こちらはウォーキング途中に気になりながらナカナカ立ち寄れなかったお店でしたの(・_・)
で、今回初めてケーキをいただきましたっ!!!

エス3

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日行ってきた、三条会商店街TOTTEさん。
雑貨屋さんであり、カフェでもあるこちらでいただいたマーブルベリーチーズケーキが絶品でした!

totte1.jpg

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



以前、前を通ってた時に気になっていた、諏訪町松原tsubomi(ツボミ)さんへ行ってきました。
雑貨とカフェがくっついたお店です。

tsubomi.jpg

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



年末に、無性に甘いものが食べたくなって、東洞院仏光寺プチジャポネ(PETIT JAPONAISさんへ訪れました。以前から前を通るたびに気になってたお店やったのやけど、さすがは「一口食べて幸せを感じる」っつってるだけに、めっちゃウマ!であります

プチジャポネ1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日ウォーキングパートナーのつんこちゃんと訪れたcafe Bastille(カフェバスティーユさん(前の記事参照)。
その後、改めて行ってきましたの!!(しつこい

モンブラン1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



河原町御池のラビットコーヒーに行ってきました。
よく前は通ってたんで気になってたのやけど、なかなか訪れる機会がなく・・・
入ってみると、なかなか落ち着くカフェであります。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



わかさ生活のブルブル君のいるカフェ北欧館
大丸京都店の北側って言う立地のよさもあるけど、安いのと居心地のよさとで、ここ最近、何度も通ってしまってます。

北欧館1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top | Next
