京都名水めぐり♪



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



あたしの担当の美容師さんは御所南に住んでて、毎朝ここのお水をいただいてるらしい。
そのお水は、、、、そう、梨木神社さんの染井の水!!

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



鳥料理で有名な鳥せいさんちにある名水・「白菊水」。
鳥せいさんと言えば山本本家さん!その山本本家さんの銘酒神聖はこのお水から作られてるらしいですじょ(・_・)

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



キザクラカッパカントリーに行きました。
ココにも密かに名水があるらしい・・・
» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



伏見の名水シリーズ!!
大黒寺の「金運清水(きんうんしみず)」に行きましたんですじょ。
大黒寺さんのご本尊さまは大黒さまなので、これは金運がアップするに違いにゃいのだ!!(がは

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



これから暑くなるから名水めぐりをしてみることにしたあたしとウォーキングパートナーであるお友達のつんこちゃん。
この日、つんこちゃんと歩いたエリアは『伏見界隈』!
つんちゃんは地図が読める女なので、あたしにとってはとても心強い「歩く京都ナビゲーター」なのだ!

伏見は昔「伏水」って言われたくらいやから、酒造業も大いに栄えてる。
っちゅーことで、一箇所目はキンシ正宗さんちの常盤井水(ときわいのみず)に行ってみることにした└(・∀・)┐=3
20070614172252.jpg

» 続きへ

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
